今晩は!

今日の福岡は午前中天気が良かったですが、

午後からは曇りとたまに雷が鳴っていましたもぐもぐ

大体明日の20時くらいが台風が最接近するとのことなので

今できる事は今のうちにやっておきましょうキラキラ

さて本題です

今日紹介する本は、、、

昨日紹介しました、「生き方」で考え方が大事だと

お伝えましたが、じゃ実際にどういった考え方で

生きていけばいいかという事がこの本に書かれています!

ざっくりですが、、、

①大きな志を持つ

②常に前向きである

③努力を惜しまない

④誠実である

⑤創意を凝らす

⑥挫折にへこたれない

⑦心が純粋である

⑧謙虚である

⑨世のため人のために行動する

こんな感じです( ´∀` )

私は最初読んだとき、結局昔の人が考える精神論を押し付けてるだけじゃん!

と思ってしまいました( ´∀` )

しかし作者が言うには、今の時代はこういった

考え方が不足している、人類の古来の

道徳、論理といったこと学びなさい!

じゃないと正しい考え方は会得できませんよ!という事ですキラキラ

 

 

この後予定あるので、この辺で

ではまた明日ーもぐもぐ