今晩は!

最近は忙しく更新できていませんでしたガーン

今日からしっかり更新していきたいと思います!!

 

さて本題です炎

今日紹介する本は、、、

この本は4章で構成されていて、

1章 人生は「話し方」で9割決まる

2章 「また会いたい」と思われる人の話し方

3章 人に嫌われない話し方

4章 人を動かす人の話し方

です。特に大事だと思った1章のみ紹介しますキラキラ

1章の中でも1番から11番まで項目があります。

その中で重要だと思ったのは4番ですデレデレ

題名は、コミュニケーションの達人だけが知っている3大原則とは?です。

3大原則

1、人は誰もが自の事が1番大切であり、自分に一番興味がある生き物である。

2、本来、誰もが自分の事を認めてほしいし、自分の事を分かってほしいと熱望している。

3、自分の事を分かってくれる人の事を好きになる。

という事です。

私も、前の記事で書きました「7つの習慣」「人を動かす」にもほとんど同じことが書いてあります。

やはり原則は世界共通という事ですね( ´∀` )

読んだ感想は、まーそうだよね。って感じでしたキラキラ

 

 

。。。以上です口笛

また明日口笛