今晩は!

いきなりですが疑問に思うことがあります( ´∀` )

私アマゾンプライムに加入しているのですが、なぜ月額500円という低価格でドラマ・漫画・バラエティー・音楽などなど膨大なコンテンツを提供できるのでしょうか?( ´∀` )

調べたらすぐ分かるんでしょうが、しばらく自分なりに考えてみます( ´∀` )

どうでもいい事ですみませんニヒヒ

 

さて本題です!

今日紹介する本は、、、

この本は、どうすればインプットしやすいのかという内容ですゲッソリ

私たちが接触する情報は猛烈な速さで増え続けており情報爆発の時代に突入していますキラキラ

ある実験で175人の方に、ここ一週間みたインターネットの情報を思い出し書いてもらうと、思い出せた数は平均で3.9個だったそうです!

1日20個の情報を見ているとすると、情報吸収率は約3パーセントだけ、、、

なので重要なことはこの本に書いてあるインプット術を使って確実にインプットしましょうという事ですキラキラ

私が最も印象に残ったインプット術は、アウトプットする前提でインプットするという事です!

この本の中に書かれている例え話ですが、、、

30分と時間を決めて美術館に行くとしましょう!!

普通に30分絵を見るのと、30分見た後仲間で集まり絵の感想を5分言ってもらいます!では情報吸収率が全然違うという事です炎

私はインプットしたい情報は、この事を意識してインプットするようにしていますキラキラ

 

 

、、、ではまた明日えー