今晩は!

今日は仕事終わりに、少し盆の段取りをして帰りましたニコニコ

ほんの一部の写真ですニヒヒ

全部人参の乱切り( ´∀` )

 

さて本題です口笛

今日紹介する本は、、、、

・7つの習慣です!

この本はかなり有名でネットやYouTubeで紹介している人も多く

第一の習慣 主体的である

第二の習慣 終わりを思い描くことから始める

第三の習慣 最優先事項を優先する

第四の習慣 WIN-WINを考える

第五の習慣 まず理解に徹し、そして理解される

第六の習慣 シナジーを造りだす

第七の習慣 刃を研ぐ

の7つの習慣で構成されていますゲッソリ

 

一部を抜粋すると、、、

二面性や不誠実な人など人間的に根本的な欠陥がありながら、人に影響を及ぼす戦術やテクニックを使って自分の思い通りに人を動かしたり士気を高めたり、自分を好きにさせようとして一時的に上手くいっても長続きはしません。

信頼という土台、基礎となる人格があって初めて、テクニックも生きてきますという事です( ´∀` )

要はこの本を読んで良い土台、良い基礎を作りましょう!という事ですニコニコ

すごくざっくりですが( ´∀` )

気になった方は一度読んでみてくださいキラキラ

 

 

ではまた明日ーデレデレ