元旦から | トリプルネガティブ乳がんの臨床検査技師

トリプルネガティブ乳がんの臨床検査技師

医療従事者がトリプルネガティブ乳がんに。
医療を提供する側から患者へ・・・。
いつの日かトリプルネガティブですが何か?と言ってみたい
これから乳がんとお付き合いされる方のご参考になれば

元旦、2日と緊急検査室の当番で出勤でした。午前中に心肺停止が2人、夕方にも1人。救命出来ませんでした😓

私の出勤の時はまだ寝ていた娘が
起きたら8度5分の発熱🥵
救急受診して良いか?とメールがありましたが
救急外来は心肺停止が2人同時に来ていて他の診察が全く進んでおらず、迷惑だから様子見ててと
帰ると39度越え🥵🥵🥵
コリャ😱インフルかも😓とまた病院に
ガッツリ陽性出ました
じゃ解熱剤出しとくから
と若い研修医
えっ😰解熱剤だけですか?
と思わず言っちゃった
若いし、水分取れてるし、基礎疾患も無いので自力で治してね🤗と
これが本来の医療なんだよ
この研修医は正しいんだよ
でも早く治るのなら欲しいんだよ😭

希望されるなら出しますけど
下痢の副作用が出る人いるんですよね
この研修医、よっぽど薬出したく無いのか🙄
39度越えでフラフラの上に下痢は嫌だ
と本人が拒否ったので解熱剤だけもらいました。
稼ぎどきのラーメンバイトに穴を開けられないと
翌日には熱を下げた娘
見上げた根性だわ😅