昨日とうとう美容院に行って、傷んでる髪を思いっきり断捨離した。


そりゃ邪魔だと思ってたしスッキリしたいしむしろマッシュショートくらいでもいいとかは

最初思ってたけどさぁ。。


なんか気づいたら、え、めちゃくちゃツンツルテン担っててくそ萎えた。
(美容師さんのせいじゃないよ。自分が右往左往してコロコロ途中で注文変えたのが悪いから)

にしてもはじめ、「様子見ながら切ってもらえますか?」

て言うたら 時間的に厳しいとか初めて言われたな。。。。

あんまり過去のショートヘアのカットで時間的に厳しいので。。。

なんて言われたことがない

なんかそこは凄くもやっとしたなぁ。


それでなんか時間がない感出されて自分の本意じゃない感じにもなってしまったし、

なんだか落ち着かない時間を過ごしてしまったなぁと。。。🥲


いや結局 よく決めないまま美容院に行った自分も悪いんだけど、

もう少し相談に乗ってくれるかなと期待したよ😢


結局自分の一番嫌な(アホ面)に見えるマッシュに大分近い

丸みのあるショートになってしまった、、、、、😭😭😭😭😭



いやこれ、多分伸びたらかわいいんだよ。前髪もそうだけど。

切られすぎたものは戻ってこないのさ。。。。


いやそりゃ美容師さんも、今回はこれで行こうよとりあえずって

途中で丸め込もうとしてたけどさ。。。

途中経過の感じがなんか昔やったボブの感じに似てて、

これはまずい!と思って路線変更してもらったけど、うーーーーーーーーーーーーーん


自分は、朝起きて鏡見てもかわいいスタイルが良かった

どんな時も360度かわいいねってスタイルが良かった。

でもそれは叶わず。。。。。。。。。😨


しばらくキャップ被ったりイヤリングつけたり、アクセでなんとかヘアあれしたりで

前髪誤魔化さないと😔


(顔隠せば深田えいみ行けるか…?????)



なんか襟足も微妙な長さのせいでめっちゃ首に当たってチクチクして痛いんだけど😭😭😭



とにかく今はファッションもクソダサいし、買いに行かねば。。。

今日は服第一優先でトップスを買いに行こうよ。。。。


名駅のパッセより、栄のパルコの方がいいだろうか。。。。?????😩

アクセ屋さんも、パルコの方がちょっと高めでかわいくて好き。

なんなら職場のビルに行くしね。



はぁーーーーー。問題はダンスの時だなーーー。

ほんと億劫だがや。。。。。。。。。orz


いや、このショート自体はかわいいんだよ。自分に合わないだけで、、、、、、。


目が凄くパッチリしてて、エラはってなくて輪郭シュッ。てしてたら凄く

いい髪型だと思う。


エラと重たい瞼が憎い。。。。。


美容師さんってさ、「気を遣ってやさしい。」じゃなくて、

「心の底からやさしい人」であって欲しいなぁ、と。

気を使う同士じゃお互い会話にならないだけだし辛いだけだからさぁ。。。。。


とにかくこれ、一度お風呂入ってみてどうかだなぁ。

結局色々あってオイル塗られた状態でしか完成を見てないからぴえん。


はぁーーーーーーーー。

ほんま伸びるとはいえ億劫だわ。

今はニートじゃないから人にもたくさん会うし😭😭😭😭😭


ほんとどうしよう。。。

でもどうにかするしかない。。。。。。。


出来る限りかわいい服を着て、出来るだけ芋臭くならないような装いをして、

眉毛やうなじの毛を整えて、

とにかく最大限何処かでこなれ感を出さねばならない、、、、、😭😭😭😭


まぁ、またいつか美容鍼でも行こう。。。。

肩首周りやら 顔とかやってもろて。。。。。。😭😭😭😭



でも効果が出ないと恐らくまた死ぬほどショックで落ち込むので

それは一番最後の処置で。。。。。


なんか今の髪型、耳にかけるとまぁいい感じなんだけど、

耳にかけた毛が少し前に落ちると、短すぎるせいかダセェんだよなぁ。



まぁ今回は美容師さんも3割、俺7割でちょっと意思疎通が測れなかった、と言うことで。。。。🤕



やって見たいとわからないから決めれなかったけど、

いざやるとなると、やっぱり決めてないとダメだったか。となる。


結局「スッキリさせたい!とにかく!」

っていう自分の潜在意識が勝っちゃったんだろうね。はぁ。解散。。。。。



今日もしばらく落ち込みながら生きるよ。。。。。。。