エルメスもそうだし、洋服も美容も


女子に定期的に訪れる何かが欲しい期


今までプラチナやWGのアクセサリーが多かったのでゴールドのシンプルなリングが欲しい


例えば、ヴァンクリのペルレやブシュロンのクルドパリ


久々にお値段見たら、どれもこれも値上がりしてるんです。


金相場がわたしの時代の倍になってるんですね




独身時代に買い漁った貴金属

2010年前後で買った時の金相場は3500円?

2024年の現在金は12828円です。


アクセサリーの管理が雑で、

ノーブランドでの金もあれば

ブランド品もあり。


そして場所もあっちこっちにおいてあるのでとりあえずこれ



ブランド別に行きます

カルティエ、20代の時夫からもらったもの



当時は大事に、喜んでつけてました。

20年経ち

妻になったわたしはこの金何グラムになる?と

測っております。


さすがカルティエ、しっかりと重い



続いてブルガリ

これは働いていた時格安で買ったもの

ゴツいデザインだなぁと思ってたけど

この金の重さは今は嬉しい



ショーメ



ブシュロン



モーブッサン



ノーブランド



インドで買った22金

これ、刻印がなくて、、、

売れないかも。



トルコで買ったK18



合計でこのくらい



大事に戻しておきましょう




番外編

おもちゃアクセサリー

インドで買った劇安エメラルドとスターが出てるような出てないようなルビーに
イギリスのバースで買ったアンティーク風のラブラドライド

 





話がそれましたが、

使っていても消費せず、価値が上がって行く金ってすごくない?と


重さを比べたのは、どのブランドがたっぷりと金を使ってるいるかを調べたかっんです。


やはりブランド物ってすごいです。


例えばこれ



流行りましたよねー

今は使える人いないですよね?


それが中古だと


中古だと、ほぼ金の重さで売られてるんです。


お買い物マラソンとか、クーポン使うと

金の価格より安くなることも、、、


しかもデザイン的に1連も3連も値段が変わらないので


金の延べ棒を買う気分で、お得な貴金属があれば今度からちょっとづつ買おうかなー。


という記録です?