長男3年間の幼稚園生活を卒業しました


一回も行きたくない、と言わず


毎日元気に通ってくれた事に感謝です


広い園庭で遊んで、お勉強も頑張って

発表会も毎回成長を感じて涙しました


そんな卒園式、私泣くのかな?と思っていたら

泣かずにすんなり終わりました笑


お名前を呼ばれた時、1番大きな声でお返事して卒業証書を受け取ることができました


楽しい事が沢山あったねー


次は6年間の小学校


ランドセルは土屋鞄にしました



長男が自分で選んだもの

シンプルなカラーでよかった



幼稚園のみんなで集まりランドセル会


女の子は赤が一人もいなくて令和を感じました

男の子も黒だけって子はいなかったかな


そうそう、わたしが小学生の時住んでいた地域は

通学帽がなかったのですが


長男の学校は通学帽があります

地区ごとに色が色々あるので一応隠しておきますが


これってどの地域もあるのかしら?


お子様がいるかた、あるよーないよー教えてください、首都圏はあったりなかったりなのかな?

北海道は?沖縄は?とか考えちゃった


入学式は白ベースのワンピースにいつものGP



最近セレモニー服はセルフォードになりがちです

サイズにゆとりがあって動きやすいから




小学校は毎日楽しい♡って


お給食も美味しい〜って一安心


朝起きれるか?疑惑もちゃんと起きれてます


次男を早めに寝かせる(と言っても、8時すぎちゃう)と長男も早く寝れます


4月の後半になってやっとブログや株を見る時間ができました


送り迎え送り迎えで毎日へとへとです


それにしても小1って幼稚園より早く帰ってくるんですね、、、次男の帰りの時間の兼ね合いとかなかなか難しい。