今回の旅行で保険やiPhone、カメラなどを見直ししました。



忘れないように自分用のメモ


まずはiPhoneとカメラの事から

私は12proを使っています。

ahamoの契約ですが、ドコモの補償サービスに入っています

前回使っていたiPhone6は3回ほど交換してます。


旅行好きならとりあえずahamoの携帯を。

とにかく安いし、海外でそのまま使えます。



次のハワイまでに一回交換予定


なぜなら、カメラが立ち上がらない。もしくはカメラの立ち上がりに2.3分かかります。


そこで考えたのはDJIかGoProを買うこと。


DJIは中国メーカーなのに、今のドローンを牽引してある会社です


私がたまに飛ばしているミニドローンもDJI


ミニドローンでこのクオリティの画像です



オタクのわたしはGoproとDJIを悩みました

興味のある方は少ないかもしれませんが、参考までに

Goproは防水、録画、静止画OKコンパクト

DJIはosmo Pocket か osmo Action かで悩みました

ポケットの方はVlogやYouTuberの方が手軽に使っているけど、防水ではない


アクションはほぼgoproと同じ設計

防水、衝撃に強い。


お値段は全て5万くらいでした


でも、旅行の時しか使わないな、、、と思い

今回初めてレンタルをしました。


DJIはレンティオの公式HPで確認しました。

レンタルは初めてだったので色々見ていたら

CHANELのセレモニースーツとかあり、かなり楽しかった



Goproはkikitoのサイトをみて比べました



レンティオはリフレッシュ品のレンタル

キキトは新品をレンタルして気に入ったら買取もOK.もちろんレンタルなので返却も⭕️


しかし新品レンタルの為、レンタルしたい期間のGoproがなく


レンティオでDJIのアクション4をレンタルしました。

1週間で7000円くらい♡安い♡


画質はこんな感じ、夜景も完璧


水の中にだってへっちゃら



YouTuber御用達なだけあって

広角ににして、お部屋も撮れる



動画もなめらか4K、そしてアプリを通して

携帯にすぐに取り込める


次から旅行の時はGoproかDJIをレンタルします。

一眼はしばらく持っていかないかな。


一眼も好きだったけど、子供いながらだと

ボタンひとつで動画も写真も撮れるこちらがお手軽でおすすめです。手のひらサイズだし。


次に保険

私の使っているカードはJALクラブAカード

これは子供の附帯保険がありませんでした


今回は保険に加入しましたが

夫のセゾンアメックスビジネスプラチナの家族カードを持っていて




家族付帯があったー


そしてタクシーを家族カードで使えば大丈夫っぽい



次の旅行に行く前に電話して確認してみます。


これでそこそこ節約できる〜