ベリッシマのお食事はビュッフェでもレストランでも無料です


しかし有料レストランや有料のジェラート屋さんがあり


それがね、とても魅力的だったの。


例えばこのジェラート屋さん

見た目も完璧、お味も完璧でした。


ジャン フィリップ のジェラート



カップ、コーンが選べて

トッピングもあります。


日本語のメニューにキッズ(バニラ)、とあったので

キッズプリーズといった???のお顔になったので


バニラとチョコレートをワンスクープづつ普通に注文(キッズの方が少し安かった)



トッピングはM&Mで



ばーばがアクセサリーがもらえると言う列に並んでいたので

その間にジェラートタイム



でもね、そのアクセサリー、ジュエリーのお店(ポメラートやショパールのあるお店)の反対側に

見つけてしまったんです。



そう、シャンパンバーを。

メニューを見ると一杯20ドルくらい。


飲みたい



どんな種類があるかなーって見ていたら

ボトルで買うとお得だよー半額!と

えーいいじゃーん。ボトルだと何杯分?と尋ねたら大体5杯って。

半額で大体50ドルから70ドルのボトルで

モエエシャンドン、GH マム 、ローランペリエなど


では、じじばば、いつもありがとう♡

ボトル入れまーす。



大人だけでベリッシマになる場合もおすすめです。

下船日ってどこも混んでるです、ビュッフェとか。


でも有料レストランやシャンパンバーは人がいないので

ボトルの残りを飲みながら優雅に待つのも素敵だな



すっかりハマったジェラートとシャンパン
本当はじじばばに飲んできて、と言いたかったんだけど

長男とお散歩してて、ママ今日もアイス食べよう♡と言われるとさ

ボトルキープしてまーす、と声をかけると
これだけいてもボトル買う人いないのかな?

すぐに出てきました。



しかもクーラーまで用意してくれて

一杯でいいのにっておもったけど


この笑顔の素敵なバーテンさんと話をしていたら

全部飲んでしまいました。  

インドにお子さんと奥さんがいてという話から

クルーズで行くならどこが良かった?と聞いたら

北欧の、ノルウェーのクルーズは

素敵な滝を見ながら大自然を進むんだーなんて話を聞いて楽しかった



ちなみにここのポテチも美味しくて

長男は何回もおかわりしてました



アイスもポテチも美味しいって

そしていつもの牛乳


こちらのバーでも無料で出してくれました。



このシャンパンだけで、ベリッシマ楽しかったな

と思えました