新入学、新入園を迎える4月


お弁当袋やランチョンマットを一新しました。


長男が幼稚園に入る時、近所に百均があまりなく

アカチャンホンポはたまに行くけど、他の子供用品を売っているお店ってほぼ行ったことなかったんです


アカチャンホンポだと、お弁当箱が1500円、袋が500円、お箸、スプーンで500円。とかだった記憶です


3年経ち、わたしが行ける範囲にキャンドゥとセリアが出来て

子供用品の品揃えに驚いでいます


こちらセリア

カーズにハマっている次男、見た瞬間にカージュ〜❤︎と喜んでました。

幼稚園用の

お弁当箱、デザートボックス、スプーン、フォーク


プラスチックのお皿も可愛い



何より裏側に滑り止めが付いている

ファミリアには滑り止めないのに(何回も言う)

このゴムだけで子供の食べやすやが違ってきます



こちらもセリア

店内放送で、新生活のランチマットが多数揃えたあります、と言っていたので店員さんにランチョンマットどこですか〜と尋ねて場所を教えてもらいました

車の柄は次男セレクト(離さなかった)

おにぎり柄は次男に、お星様は長男に

これね、ポリエステルでサラサラっとした素材なので乾燥機にかけてもシワにならなそう



続いてキャンドゥ

キャンドゥよりセリアの方がオシャレなイメージあったけど

物の配置などは雑だけど、これ100円に見えない

綿100%の厚手のランチョンマット

くすみカラーの車、親の理想のランチョンマット

これも車は次男に、シロクマは長男に



お弁当袋も綿100%

色々な柄がありました。



これ全部100円って、日本の百均凄すぎる


この時も長男のプールの時に走って買い物したのでじっくり見れなかったけど

4月になって2人がいない間に足りない物を買い足ししよっと


その前に名前付けがありますが、、、


これかなり良かったです。

厚手の名前シールなので、業者さんがつけたみたいにバチっとつきました。



いつも使ってるのはこっち

乾燥機かけてると割れてくるけど、枚数が多いので消耗品に使ってます



半額セールが最近終わったけど、セールの時にすぐに買えるようにチェック↓


とりあえず紺色のヌビバッグがあれば幼稚園のママのバッグは間に合います


ちゃんとしたママに見える感がします