今回は2部屋での予約です。


MSCの予約サイトをじっくり見ていると

実は5人部屋、6人部屋があるのです。


今回悩んだのは、5人部屋でバルコニーなしのアウレアプラン(専用のプールやスペースがあり、食事も好きな時に行ける)


でもバルコニーが欲しいなぁと思い

バルコニー付きのファンタシカプランと

窓なしの船内プランの2部屋で予約


お値段的にはアウレアの5人ルームと変わらずだったので、アウレアも気になるなぁ



まずは窓なし部屋

こちらもバリアフリールームです。


この広さわかりますか?

車椅子で使えるように、普通のお部屋の1.5倍くらいあるイメージ



ベッドを見ると飛び乗る子供



ベリッシマのシャワールームとトイレ

これはハワイのイリカイホテルよりよかった

シャワーがホースなので子供を洗いやすい


そしてバリアフリーならではのシャワールームに椅子があります。



こちらがバリアフリーのバルコニールーム

2歳の次男、何も言わなくてもベビーベッドがありました

落下防止にもなるし、あってよかった



バルコニーだってこんなに広いの



色々なブログでベリッシマの事は載っていましたが

バリアフリーのお部屋についてはあまりなかったので参考までに。


そしてこれは人数が少なかったポジショニングだったから取れたのかな?とも言っておきます


普通であればやはり車椅子の方が優先ですが

今回の基隆からは全員で2000人くらいで半分くらい空室だったイメージです