2020年から始めてる投資


買っただけで放置していたので、

今年から売ったり買ったりをしてみました。


1月に証券会社を開き

2月から月の目標は5万円。


とりあえずバブル期以来の日経平均

今ならどの株を買っても損はしないレベルでどの株も上がってる?


初心者の心得

全部を一つの銘柄に入れない

上がったら後追い禁止。すぐ売る。

もし下がっても長期保持をしてもいいと思える銘柄(知らない会社、知らない分野には手を出さない)


月の目標は主婦のお小遣いの5万です。


先週からやっと売買するようになって

売った銘柄は2つのみ


楽天グループと三菱重工業です。



楽天は今の方が高いけどよしとします。

三菱重工業はまた今下がっているので今買っておいてまた上がったら売ろうかな。


来月分割なので、その時には200は持っておきたい。


今月の損益は➕74,200から税金を引いた59,360円


目標達成。


まだNISAが開設出来てないので

長期保持したい株や積み立ては出来てません


そうそう

そして投資といえば暗号資産、ビットコインです。


もちろんわたしは手をつけてません

こちらのビットコイン、楽天ぽいんビットコインです。




とりあえず楽天のポイントを全部入れたら

運用益が➕40%


ありがとうございます♡


おかげで夏のハワイ諸島往復の特典航空券チケットが無事に発券できましたー♡


参考までに、夏休みのハワイアン航空での

ホノルル↔︎コナは3万円〜


私と子供2人で10万円程度

これをJALマイルなら36000マイル

🟰楽天ポイントであれば72000ポイントで発券できます。


サウスウェストではまだ2万円〜でていました


が、前回ハワイアン航空に搭乗したとき

じじばばはすでにハワイ諸島片道のマイルが溜まっていたので片道だけ発券しておきました


なのでわたしもハワイアン、友人家族はサウスウェストで同時間の飛行機を発券


45分別々だけど、お互いの飛行機のレポしたいなと思っています。