元々の株は大和証券で使っていました。


その頃からNISAがあったので、NISA口座を開いてそのまま放置。


ネットでサクッと色々な銘柄が購入できる、そして海外の株を買えるので楽天証券をメインにしていきたい


興味がないけど、つみたてNISA枠も使いたいので

移管手続きをしました。


大和証券に電話して、書類を送ってもらい

サインをして送り返すと「非課税管理勘定廃止通知書」

が送られてきます


その書類を楽天証券のNISA口座開通手続きをして送り返す


長い長い道のりで今だにNISAが開けてませんが

特定口座で気になる銘柄をちょこちょこ買っています


この買う、という行為が満足度が高く

お買い物感覚で楽しいです


そうそう、楽天証券を開くとき

初めてポイ活もしました。




うまく使ってJALの10000マイルに変えたいと思います


そう、夏のハワイのために

またマイルをかき集めてます笑


楽天のポイントだって、寝かせてないで

運用かビットコインに入れてます



2024年になってからコインが上がり続けてるので

今回もどうにかなりそう


ふーーー


お得に旅行に行くために、あれこれと作業をしていますが

これが趣味だし楽しみだからよいのです