わかぎり21の直前模試


受けてよかったーと思いました


じじばばに次男を預けて2人でお出かけ

そう、お出かけ気分でGO!


試験を受ける前にたい焼き食べました。



一個づつ焼いてるたい焼き!

美味しそう〜



昔ながらな雰囲気が素敵

ちなみに模試会場の目の前なので

試験後に何人も子供達が食べていました



テスト前のエネルギー補給よね。



そしてテスト、

お話の記憶も、図形も、くま歩きも半分くらいしか出来てませんでした


いいのです、でも模試をうけて良かった〜と思ったのがまず


問題を横に進めていく事。

縦にしないと3問目で後半の難しい問題になるのよー。


って事で次回はもうちょいできるかも?

くま歩きはスピードが足りないけど、線からはみ出ずできました


あと子供が試験を受けている間、親は説明会を受けます。


その後個人で質問できるコーナーがあり

小さい事ですが


受験票は硬い紙がいいよ、

クラフトタイプのね。とか。


印刷用紙に厚紙があるとは、、、

お受験される方、受験用紙は子供が持つので

破けないように厚紙用意ですよー




服装はやはり、半袖。

体操の時お腹が出ないように。


上履き忘れずに。

校舎内はすぐ履き替えるので、通学はスニーカーでOKなど。


ふむふむです。


帰りもたい焼きを食べるんだって

頑張ったもんね。




そしてこの大きな葉っぱ

楓?プラタナス?


1番いい季節に2人でお出かけできた事が嬉しい



次男が出来てから

こんなに2人でゆっくり出かけた事なかった。


楽しいねぇーって嬉しそう



後2回テストしたら終わりだからねー