形だけの受験とはいえ、形から入るタイプなので

もちろん買いました。

ネイビー服
基本はエルメスとピオヌンナルをもつ働くママ


送り迎えネイビー、とかネイビー族とか

もともとは派手ではなく、キリスト教の幼稚園、小学校向けの親用の服装だったはずが

受験してみてびっくり。


親まで制服なのかな?というレベルでみんな同じ服です。


一回だけだから、紺色ならなんでもいいかな。

なんて思ってましたが着用した結果

セルフォードが1番動きやすくしわにもならず

何よりデザインが良かったのでセルフォードを購入しました


丈が長いのに、とってもスタイル見えて

簡単な動きならストレッチがきいているのでとても楽。



ジャケット無しでもワンピースならOKだと思う(国立に限る、私立はジャケット着用)


お受験ブログを見ていたら、セルフォードを着ている方がほぼいなく

お受験対策のワンピースばかり

それじゃ気分が上がらないんです。




続いてバッグ、私立はメインバッグ(ワンハンドルの革のもの)にサブバッグですが


国立はサブバッグだけでOK

私はもちろんこれにしました。



ピオヌンナルのレディです


お受験終わった後も長く使えるし、ネイビー持ってなかったからヨシ。


そしていずたんは、最初はファミリアかな?

わくわくとか思ってましたが


ズボンは制服だし、購入するのはベストとポロシャツ(半袖)。


写真を撮った時、目の前に学生服の取り扱いがあり

そこで140のベストとポロシャツを買いました


あわせて6000円くらい。


でもさすが、学生服屋さん。

シンプルなウールのベストは柔らかい軽い、手洗いができる(安いので乾燥機までかけてる)


模試の時の帰り道。



うん、っぽくなってきたわ


おまけ


着心地が気に入りすぎて、卒園しきはこのタイプのワンピースを買いました。