エルメスに修理に出すには2つの方法が


一つは店舗に持ち込みをして、商品を預ける

もう一つは大阪のリペアサービスに直接送るというもの。


今回、お店に持ち込みをして

こことこことここと、とにかく直せるところ全部直して下さい〜というオーダーに。


大体のお値段は教えてもらえますし、控えももらえます。


ただ、この時点では日本でのリペアか大阪でのリペアかはわからないです。


そしてバッグを預けてから一週間後くらいかな

(一年以上前のことなので、記憶があやふや)


パリでの修理になります〜と


わーい


パリ修理!


リペアは9ヶ月ほどかお時間を見てください。


うんうん、全然大丈夫


むしろしっかり修理してきてねー


お値段は修理代で約30万です。。。


コバ直しをお願いしたら、ステッチ直しでやってくれるみたい


金具は全部交換

持ち手も交換


そしたら、なんとクリーニング(カラー含む)無料に



サイドベルト交換

クローシュも何故か交換しました。



いつだったかな、2022年の夏くらいにパリに飛び立ちました。



次はアフターのパリから帰ってきた姿です。