年に一回のハワイ


HGVCからRCIを経由して

今回はイリカイホテルを予約しました


RCIは最長2年前から予約が出来る

このシステムがなかなか面白くて、今度まとめて雑記として書きたいな。


さて、またマイルをかき集めています。


なぜかというと

RCIでイリカイを予約した時、ジップエアのハワイの運行をみて予約しました


火曜日 木曜日 土曜日の運行だったので

土曜日から木曜日の5泊で予約


しかしジップエアが

11月から急に日曜日 火曜日 金曜の運行に、、、


ホリデーシーズンは毎日運行しているので、行きの土曜日を日曜日にして

到着したらそのままチェックインできるようにすれば4泊でもいいかな。なんて思ってました。


子連れのハワイはジップエア一択。

よし、予約だ。


5人で往復35万。

子供も座席ありでこの値段。

安い。



ここにスーツケースとか食事をつけて往復で40万。


一応ハワイまで飛行機を飛ばしているJAL.ANA.ハワイアンを調べてみました。


去年までは往復大人が20万近くてジップ一択だったけど

今年は往復燃油込み10万くらいまで下がってました〜♡

わーいコロナ前の値段に戻りつつある


赤子は座席がいらないから5人で4人分の航空券だけでいい。

40万で全員座席のあるジップエアか

40万でフルサービスキャリアの航空会社か悩んでいたそのタイミングでJAL、ハワイアンがキャンペーンをしました。


今もキャンペーンをしていますがお値段はこんな感じ

あっ、コナ行きですがホノルルも同じくらい。

燃油込み、変更可能チケット☜とても大事



変更無料。。。

よし、今回はハワイアンで行こう!

来年は次男も2歳、これからはずっとジップエアだしね。


そーいえばハワイアンってJALのマイル使えたよな。


と、ゆー事で今回も1人分だけでもとマイルをかき集めました笑


毎度毎度の事ですが、夫のjalマイルに追加。

私はUAマイラーなのでJALのマイルがもうありません凝視


UA.JAL.ANAと3つのクレジットカードを所持して

勝手に貯まるUAを愛用してきましたが


今度からJALのクレジットカードをメインにしようかと思います。

思い立ったらすぐにショッピングプレミアをつけ、UAを封印!


最近ANA、UAの特典航空券が取りづらいのが理由です。。。


楽天のポイント2万分を1万マイルに

dポイント11000ポイントを5500マイルに。

翌月の10日に付与なので10日(今日)朝8時にマイルが付与されたと同時に特典航空券発券



楽天のポイントがもしかして1番使いやすい? 


最近はAmazonばかりの買い物だったけど、やっぱり日用品は楽天にしよう笑


まとめ

JALマイルでハワイアンはお得

これは特典航空券も取りやすいのでおすすめです。

羽田発着でも成田でも同じ往復45000マイル


UAからJALへメインカードの変更

UAの特典航空券の必要マイル数がどんどん増えて、もう手に負えません。

いつから変動性になったんだろう〜

国内やグアムの近距離ならまだいいかな、といった感じ。