anaのシステム障害の翌日に羽田から出発します。

飛ぶのか朝までドキドキ


2月のanaにキュンでゲットした片道7000円のチケットで飛んだ先は宮古島です。



最初は那覇行きのチケットを夜中に予約をしたのですが

朝になってせっかくなら直行便でお得なところと思い宮古島を追加で予約し

那覇は決済せず自動キャンセルにしました。


家族4人往復で45000円で宮古島往復です^ ^


宮古島の直行って、だいたいjalでもanaでも1人往復4万ちょっと


大人1人分で家族の飛行機代になりました。

anaキュンは特典航空券とかもかなりお得なものが多いので29日はanaをチェックするといいかも


他のエアラインチケットだと宮古島まで

成田からの下地で2万

羽田からのスカイマークで3万


今度から成田発着もありだな。時間帯もいいし。


コロナ前まで、1人29800円で宮古島往復ホテルレンタカー付きのツアーとかあったのにね。


さて今回は久々のana

羽田のP3 P4パーキングは春休み中だけど空車マークになってるので予約なしでいきます。


朝早く出発したので、飛行機を見に展望デッキへ

人がいないのでハイハイをする子供



朝ごはんを食べていたら

窓をピカピカにしてくれる人

すごいねー!

手を振ったらふりかえしてくれました



ラウンジを1人追加3000円

この価値あり

とにかくハイハイしたい赤ちゃんとおにーちゃん


飛行機で寝てね



そうはいかないよね

前日の影響か、ドアクローズの合図の後にゾクゾクと人が、、、


ほぼ満席

3時間抱っこ決定



そして大泣きの一歳児

3時間抱っこなら普段でもおにーちゃんのお迎えなどであるから大丈夫


そしてあまりにも大泣きで周りの方にすみません、、、と言っていたら

赤ちゃん子育て終わった世代の方から

ずっとだっこで大丈夫?変わりましょうか?と言われて感謝しかない〜


うちの子もこのくらいの時よく泣いてたわーって


ありがとう〜その言葉で頑張れます。


行きのみっくん30点

大泣きだし30分しか寝れなかったし笑


今年2つ海外の予定を立ててるけど

一個キャンセルしよーかな笑


一歳児の飛行機辛い笑


2歳半の時のいずたんはそんなに大変じゃなかったから

飛行機は3歳過ぎると楽になるのかな


今年のハワイを飛ばして来年ハワイにする?


歩けるようになればちょっと違うかな