JALのスマイルキャンペーン

私自身は回線パンクして、空港でも使えないレベルになるなら中止でもいいとは思うのですが


残念と思っている方も多いみたい。


でもLCCのソラシドエアもキャンペーン中だし、たった数百円の差であればANAで予約しておくことも可能だったはず。


そもそも格安分の座席数は決まっているので全員が希望の便を買えるわけでもないのに、、、



なんて思いました。


そして私の趣味?は格安チケットと特典航空券でどこに行こうかと考える事です。


どっか行きたいーってかたはとりあえずこれを確認して。 


香港政府が50万枚航空券を配布します。



こんなの当たる訳ないじゃん、って思うかもしれませんが

私は雑誌のリポーター募集でフランス旅行行ったことがあるので片っ端から旅行系のものは応募しても楽しいと思います。

夢が膨らむ〜って思いながらやっております。

鑑賞生活的な。


エミレーツのファーストクラス

新婚旅行だってANAのファーストクラス

ベリーズへの旅行は全部特典航空券で取れています


私は別にポイ活をしてる訳でもなく、

普通にクレジットカードのマイルしか貯めていません。


マイルも応募系も嫌よー自分で予定立てたいわーって方。


格安でどっかに行きたかったなーって方


こっそりおすすめ路線を。


成田⇆フィジーです。


燃油込みでいくらだと思いますー?


距離的にはハワイと同じくらい。

フィジー国営のフィジーエアウェイズ


アライアンスには加盟していませんが、ワンワールドのコネクトになっているので、JGCの方はラウンジも優先チェックインも使えます


あっ、で、おいくらかと言うと


片道2万です。


これ何かの間違いなのかしら?ってくらい普段の1/6くらいの価格です。


ちなみに、春休み、夏休みもこの値段です。


公式サイト。




ANAにキュンで沖縄のチケットをとっていなかったらジジババ誘って(いつも突然誘っている、だって一緒ないってくれる人いないし子供の面倒見てくれる人がいると助かるから)春休みはフィジーだったかな。


このチケットを見つけた瞬間から

友人に朝の6時から電話して(みんな子育て中につき、やたら朝が早い)


予定を合わせていかないか考えたり

友人は子ども3人で私は2人

私たち大人2人で子ども5人の旅行だと帰る頃には2人くらい見失ってそうと言う結論になり辞めました。


あっ、何が言いたいかと言うと

もちろん今回のセールはとてつもなく安かったです。


でも今の時代LCCもあり、格安で行きたい方は

目的地につけは別に航空会社はなんでもいいのでは?と思ったのです。


修行のためJALにこだわる、ANAにこだわる方はこまめにチケット確認をして

このANAと共にJALで7000円で販売した時に買っていたんじゃないかなーって。


探すとたまに掘り出し物のチケットがあるんです。

そーゆーのを見つけるのが大好き。


宝探しみたいな、ね。