いずたん5歳になりました


プレゼントもケーキも自分でリクエスト


今回のテーマは


レインボーフレンズパーティー




レインボーフレンズが今のブーム、あとは

ガーデンオブバンバンも好きかな。




日本では売ってないけど、

アリエクでパーティーグッズがあるので助かりました



プレゼントはアルファベットロアのぬいぐるみと

レインボーフレンズのブルーとパープルのぬいぐるみ



体は大きいけど

可愛いものが大好きなぬいぐるみ男子


この子達を赤ちゃんと呼んでお世話してます笑


そしてとうとう

いずたん花粉症デビュー


前から花粉の季節になると

目が赤くなったり、くしゃみしたりしてましたが


鼻が全く通らなくて、

ママ苦しいー

病院いくー(꒦ິ⌑︎꒦ີ)


いつまで苦しいの?ずっと?と聞かれて

日本のスギ全部切ってやろうかと思ってしまった。


薬を飲んでもあまり効かないので

この薬たち



変えてもらおうかな。


よく調べるとザジテンは熱性痙攣を起こす子にはイマイチっぽい。


痙攣起こす子にはアレグラかな。

あとは鼻が詰まるから、点鼻薬に変えてもらおう。


あぁ、薬もらう時言うの忘れてた。

熱が出ると80%の高確率で痙攣します。


てんかん?これもお医者さんに相談しなくちゃな。

39℃とかすぐに出るので痙攣もすぐ出る。


熱が出てお布団にくるませると

熱がこもって痙攣のようなガタガタ震えて、意識が変になるんです。


話しかけてもダメ、笑ったり泣いたり。


あっ、誕生日の話


5歳ー!とおお喜び


春休みはまた沖縄の予定

今ホテルチェック。


とりあえずプールが楽しめるところがいいね。

1歳のみっくんもできたら遊べるような。


1年のスピードが早すぎる(毎年言ってる)


5歳、ますます出来ることが増えて

楽しい一年にしよー♪