ローマ空港のお話


私は空港でのお買い物が趣味で

それはブランド物であっても、雑貨であっても、化粧品であってもかなりじっくりお店を見ます


だってとっても魅力的なものが揃ってるから♡





新しいターミナル3のEのボーダーを超えたあとの事がわからなくて



シェンゲン内でまずはお買い物



  



有名なチョコレート

ベンキ


ものすごい種類






チーズもたっくさん




お肉もあるよー(ただし日本は持ち込み禁止)





もうさ、こんなにお土産が充実してるなら

チェクインカウンターのそばにお土産屋さん1つ作ってよ


チョコレート買って、スーツケースに入れて

少しでも荷物軽くしたい


今回は全くお土産を買う時間がなかったので

手荷物でこのサイズのチョコレートを6つ抱えて帰りました



 

 


そしてボーダーを超え

国際線エリアへ


わわわわ ピッカピカの新しいお店がたくさんー





まずは一般的なシガー&リカー

そしてブランドコスメなどなど


きゃっベイプの新しいタイプ





500パフいける

しかも形が可愛い





ツアーとか、今回の私みたい離島だけとか

せっかくイタリアに行ったの憧れのブランド物が一個も買えなったって方

こちらが公式HPに載っているお店なら空港で買えるよ(╹◡╹)


プラダ、ブルガリ、フェラガモ、トッズ、エルメスなどなど


しかも免税店だから免税手続きがなくて、すでにタックスフリーのお値段!



ここでおねーちゃんから連絡があり

「軽いバックある?」

まかせてー!


荷物を抱えて、ビーサンで妹は偵察に


まずはフルラ6月からすでにセールが始まる


「んーーフルラはなんかちょっと違う」






「プラダのカナパあるかな?」


はーいこんなにありましたー

カナパは大きいの615€小さいのが533€

値段あんまりかわらないよー





これ確かに持ってる方多くて

しかも可愛いなぁと思ってたんだよね





私の心の声

[荷物が多いから、やっぱり持って帰るのがめんどーだな]

が通じたみたいで今回見送りになりました〜


ただね、免税店での買い物が楽しみって私以外にもいるはず


成田だって羽田だってすごく楽しい


中国の方とか免税店で資生堂の化粧品とかブルガリの時計とかを買うのを見てるのも気分がいいの(╹◡╹)



イタリアでお買い物をしたい方、最後まで諦めないでー