前回の通販が届くまで

11月29日に注文し、お家に届いたのは12月7日でした。

注文し、スタンダードでの配送ですがUSPSは日本でいう郵便局

日本へ到着すると、日本郵便に引き継がれます。


11月30日プレシップメント

12月1日 USPSのwostes

12月3日シカゴのUSPS

12月4日シカゴの出発


{44193AE3-E595-47D6-B14F-8748E81A8551}


12月5日東京に到着

12月6日川崎税関

12月7日、日本郵便

12月7日     自宅へ配達不在のため持ち帰り


{656AD8A0-C56E-47C4-9779-0518D4EA1302}

わたしはこの

Addressee not available - Scheduled for another delivery attempt today,
JAPAN


がわからなかったんです。

不在で持ち帰りかな?と思いましたが

家に不在伝票もなく、なくても翌日宅配してくれるのかなー?って待っていました

翌日、翌々日と荷物が来ない。

日本に到着して、日本郵便へ引き渡しされているのはわかっていたので

試しに郵便局の国際郵便の追跡にUSPSのトラックナンバーを入れたんです。

そしたら

日本郵便でもUSPSの状況がわかるんですねー

とっても便利。


{6881AE3E-020C-4F52-99A6-8364513E1D80}

日本語で見て、あっやっぱり持ち帰ってたんだと納得し
預かってくれている郵便局の窓口に行き引き取りましたー。

USPSは郵便局と連携していて

USPは日本のクロネコヤマトと連結してるとのこと。

次の商品はUSPでの宅配となっていたのでUSPについても到着したらどのくらいかかったか書きます