Water TAXI に乗り

ベネチアを後にします




日本で冬物のダウンを見ていたら
Save The Duck とゆーミラノブランドを発見しました。

ミラノで買いたかったなー





続いての街は

花の都、フローレンス




フィレンツェです。
 
今回は初めて、共和国広場の市場にやって来ました

星街の中にあるフィレンツェの市場の記事は→こちら



毎月第一日曜日にやっているらしい。

来るのはフィレンツェ近郊の農家さんなど




最初のお店から感動・:*+.\(( °ω° ))/.:+

日本の蜂蜜の多くはスーパーで売っていて
安価な物だと水飴が入ってたり、中国産の蜂蜜だったり大量生産されているもの。

それが悪いってわけではなくて

日本だとこうやって対面式で蜂蜜買えない

売っているおばさんの全て手作りで、おすすめや
蜜の種類を教えてくれるの




アカシアの季節にはアカシアの蜂蜜
色々な花が咲く時は100の花のハチミツ

{21B22B60-7592-487F-B641-A721C50DFDD5}

買ったのはこの3つ

{D8057B53-8F8D-47FA-B64D-09DE1A6D3D2F}

おすすめのコリアンドル(コリアンダー、パクチー)

の蜂蜜。

パクチーの香りはしないけど、スーッとするさっぱりした蜂蜜。

{CA8CF8F8-9682-46D6-A36C-35103AC00B56}


その他、チーズ





ジェノバソース、トマトソース、ジャム



こちらも味見してしたら

買わずにはいられなくなりジェノバソースを購入



イタリアは街を歩いてるだけで

美味しいものも、可愛いものもたくさんあります(╹◡╹)♡