冬なのでチェコでも大量に買ったハンドクリーム

ドイツの薬局でも可愛いのがたくさんありますウインク
{91BDABBB-FDEB-4821-A536-E47A3C5311A6:01}

お土産には重いけど
しかも日本の方がハンドクリームは安いし
ひょっとしたら質もいいかもだけど

でもでももらうと嬉しくなっちゃう海外の化粧品。

今回はお友達のおすすめのクナイプとゆーものをたくさん購入しましたウインク

左から、ボディソープ
入浴剤、入浴剤。

{3ED14FE4-1100-4BF3-BADE-7537603DD726:01}


ハンドクリームも買ったんだ。
あと、大きな液体の入浴剤。

{EABA7EEE-0F13-4E88-AFA8-FD16C1642A17:01}


香りもすごく癒されるってウワサ。
他の人に聞いても知ってるって。
日本で人気なのかしら?


あとドイツの定番といえば

ミルカ。
{FA439620-5767-413C-9247-3320FB268CAB:01}

おいしーよねー。
本当はプヘーンが1番好きですが

お土産には変わりダネを買いますウインク

あとこのこはチェコのお土産に入れ忘れたクルテルくん。


{6BE6B7B2-7361-4101-B98B-2B4D66D0CE7C:01}

忘れててごめんね、と言って冷蔵庫に貼り付けましたニコニコ