いよいよ学友協会の内部へ

{9EE5E046-0DA6-4902-8987-52BE2014D386:01}

外から見てもとっても素敵な建物ですが

ウィーンの街の中はこういった建物がたくさんあります
{7D86205E-8965-412F-ABB3-69E6B44E60CF:01}


開演が19時30分ですが18時半からなかに入ることができますウインク

さっそく地下のスナックコーナーへ


わわわ

甘いものより断然こういった食事がそそられる

{159F4966-795D-4E84-AE24-9A9109A0198A:01}


選んだのはシャンパンとエビののっかているやつ。

{0A28B375-B1B2-4464-8125-D386312117E3:01}

しかもお値段もお手頃で
2つで10ユーロくらいでした。

シャンパンをすーーっと飲み干す。
これが後に悲劇を招きます。

{8E954A84-B765-4DE3-935E-B75CDD53AA12:01}


で、エビのなにか。

よく見たらさっきスミレの砂糖漬けを買ったゲルストナーのお惣菜

{CAFCF790-9F95-4111-BD8F-906918EED1E1:01}

夕飯はもうれこれで済ませてしまおう。

そして7時、客席が空いたのでお席に行くと

私の席からの眺め

やったー(^o^)/

{0AE6C6B1-E82C-450E-A354-719D9A403357:01}

オタクならわかるこの角度。
カテゴリー1にしてよかった。

のだめと千秋先輩がいた所と同じ角度だーー

はいっ、もう一度比べてみましょう

{8976D62C-1044-4C50-A397-73AE4B43AF5B:01}

一緒*\(^o^)/*

のだめカンタービレの学友協会の撮影はこちらのHPにのっています。

あっ、今はNHKの朝ドラのあさが来たにはまっているのでもちろん新二郎さんにもはまっています。

話せはそれましたが

のだめの最終楽章のビデオとまんがの皇妃エリザベート見ておけばウィーンは楽しめますウインク

奥の柵の後ろが立ち見の席。

{5E4515BF-D87C-449A-A0B1-D8166F205853:01}

ちなみに廊下の天井も素敵でした。

私は私服ですが
タキシードなどすごくおしゃれをしているカップルも多い、さすが学友協会。

ってゆーかオペラもオーケストラもあまり知りませんでしたが

ヨーロッパに行く時はタイミングが会えば色々なオペラやオーケストラを聞こうかな、と思いました。

{3E082D84-C1EF-4E62-ABC5-3D1E8F006A83:01}


演奏中は写真撮影禁止。

そして最初に演奏を聴き、30分ほどで


私、貧血おこしてしまいました。 

シャンパン。。。が、口からでてくる。
(安心してください、吐いてませんよ)

1幕目が終わったと同時に拍手もせずに退席し
廊下の係員に助けを求める。

親切でした。

宇宙人くんガス入りのお水いる?トイレはあっちだよ。空気がいい窓側に行く?歩ける?

なので、しばらく休ませていただき

2幕が始まるけど席戻る?と聞かれたので。

廊下の座席に寝かせてください。

とお願いしました。

幕間のあいだに、オケの座席が見える廊下から写真撮影。

{7ED5E835-F1B6-47E4-B362-193B868B30F7:01}

扉を閉じると、ほんのり音は聞こえてくる。

寝ていまいそう。

そして寝てしまった。。。
治安のいいウィーン、そして学友協会の中なので
気絶?寝ていてもバッグは無事。

目が覚めたら、気分も良くなったので

近くのお兄さんにお礼をいい学友協会をあとにしました。

{E296150A-B071-4A2B-A36B-B661CE56DC1D:01}

一階ではオケのライブ動画。

そっか、ウィーンフィルのチケット取れなかったらここに見に来よう。

{502DC259-574C-4545-9B2E-9BA86359BD7D:01}

ふらふらとホテルにもどります。

オケの感想?うん、よかったですよニコニコ
あんまり記憶にありませんが。。。。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村