学友協会では

毎日オーケストラが演奏さされていますニコニコ

{5D1DAE7E-50D4-4B3F-867C-A2E6AF39FAB0:01}


旅行中、とくにお友達と一緒の予定だと

ここのカフェに行きたいとか美術館行きたいとか
いろいろあって予約はなかなかできないと思います。

とくにオーケストラやオペラに興味がないとね。

オペラ座も学友協会も当日券を発売しています。

ただね、ただ
ウィーンフィルハーモニー

ほぼ、当日券を買うことができません。
世界最高と言われるオーケストラ、ウィーンフィルは予約をオススメ。


今回私は予約をしませんでした
でも、でも
ミラクルがあると思って

当日券を見に行きましたウインク

まず学友協会に向かったら
すでに外に人が並んでいたの。

ここは、話しかけるしかない

UMAくんウィーンフィルの当日券はここの列ですか?

おとめ座あらっここは違うわよ。
      ウィーンフィルの券は学友協会ではなくて
      ウィーンフィルのお店に行かなくちゃならないの、
      まっすぐ行って、左よ。わかる?

UMAくんご親切にありがとうございます。
      まだチケットあるといいな。

おとめ座まだある事を祈ってるわ。


ウィーンフィルは15時30分からのスタート
今の時間は13時。

教えてもらったウィーンフィルのお店はこちら。

{E5D390A7-A6CC-468B-BC0E-331E11501E1B:01}

中にはたくさんの人が!!!
もちろん全員ウィーンフィルのチケットを求めているけど

当日券はもちろんありませんでした。

当日券は立ち見があり、それが10ユーロとゆー破格で買えるのです。

UMAくん立ち見ではない普通のチケットもありませんか?

雪だるまないわ、ないわよ。明日の分の立ち見も全てないわ。

この会話で、立ち見は前日から買えるんだとインプット。


残念ながらウィーンフィルは諦めて

今回は夜に学友協会でやっているシュテファン教会のオーケストラを見に行く事に。

そのチケットはこちらで買いますが。
土曜日は開場の1時間前ににオープン。。。

{942982BD-E379-4873-ACA6-D1F69E856746:01}

仕方がないので
ザッハトルテを食べていた次第です。

そして、スマホでその日の学友協会のチケットを購入。

こちらの学友協会のHPから購入しましたが
何気に1月のウィーンフィルを見ていたら

まだチケットある。
しかも立ち見のチケットも最近ではオンライン購入が出来る!




その日の公演は奮発してカテゴリー1にしました。

そして開演1時間前に学友協会に行き

スマホを見せてチケット引き換え

{0DBD7545-350B-478C-8C98-417532E6A197:01}

今度こそ学友協会に入りますニコニコ

{46460251-9839-40E5-8B36-7C9F6E0D042D:01}

しゅしゅてきーーーラブ

{BE436AEC-9232-4E9E-A229-FAD98DCEB72F:01}

学友協会の内部に続くラブラブ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村