ウィーンではやりたい事がたっくさんニコニコ

オペラ座でオペラを見たい
そして楽友協会で音楽を聴くこと。

まずはオペラ座
当日の演目を調べたら

LA FILLE MAL GARDÉEだと?


2ヶ月前にロシアで見たばかり→ロシアのでバエレを見た記事はこちら

好きな演目なんです。
明るくて笑えて豪快で。

でも、せっかくならバレエじゃなくてオペラが見たいよ。

なのでオペラ座は見学ツアーに参加しましたウインク
{BCA8FE5E-930F-4665-9A1C-377D05E70F54:01}

お値段は7.5ユーロ
1日に1.2回日本語ツアーをやっています。

自分で見て回ってもってツアーに参加してもお値段は変わりません。

日本語のツアー時間にチケットを買ってもちろん参加。

{06DD7F06-36D5-492D-A58F-3D629549065D:01}


おおおーーーー!こんなに近く、準備してる姿を見学出来ます照れ
{7F6BC986-6667-4934-8CA2-37ECE288F530:01}

オペラだとオケが見えませんが

なるほど!こうなってるね~
{912C8FED-2AF4-4AAC-91D5-3472216C647F:01}

裏方さんのお仕事を考えた事ありませんでしたが
バレエ用の畳?のような物を敷き詰めていました。

{5118E3E7-5A01-4DC4-9859-D12C15EEEF80:01}

そして舞台袖へ

あっ!このカーテンはトム・クルーズが吊り下がってたところのだ

以外と奥行きが広いオペラ座

{727B1180-20AD-4DC5-B526-F8E1B836D698:01}

そしてオペラ座は
19世紀、今から150年前に建てられたもの

{AE229568-D40E-49B8-99CD-FFC1F24612E3:01}

内装がとってもシックで
バレエでも見たくなってしまう。

{C3806738-F32D-4571-96C9-BAB1E26CBC4C:01}

すごいなー
さすがハプスブルグ家のお膝元だなー

{A4FA22CA-F1AA-467B-800F-BDAEC2C73598:01}

ただの天井なんだけど
うん、これはくる時はオシャレしていきたいな

{93F4412F-CFE3-4D39-BD7A-2E1B3BC7F71C:01}

幕間ではこーゆーとこでシャンパンとかスナックとか。

あーいいねいいね。

{B1676335-E615-4EE1-95E9-19ABE00FB708:01}

オーストリアに来てから
何故かモーツアルトを1日10回くらい目に付きます。

{39643F16-65D8-418D-B015-AC7A7E072A90:01}

オペラ座の見学とっても楽しかったウインク

次こそオペラが見たいなー
薔薇の騎士とか蝶々夫人とかトューランドット

またウィーンに行く理由が出来ましたラブラブ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村