プラハのトラムはとっても複雑びっくり

どこで乗り換えて、、、なんて考えられない。

トラムの表示を見ても線だらけで分かりづらいですが

乗り換えとかなしで共和国広場まで行けるなら乗ってみても良いかも。

まずは1日券110コロナ。

{F00D71B7-15A7-42F4-A663-EA5ABAD7A00B:01}

券売機はこれ
メトロの券売機。メトロとトラムは共通券なんです。

コインしか使えませんが

近くにメトロがなければkioskとかでも買えるし
駅の近くの売店ならどこでも販売していましたウインク

{4F6DED4E-80B4-438A-95F3-834B5A9207B4:01}

一回券が32コロナ。150円くらい。

買うのがめんどくさいので

私は1日券を買うことが多いですウインク

トラムは乗り場のそばに券売機がないので
必ずメトロや売店で切符を買っておいてね

{92539361-8AC4-45B9-8F5E-4E7FD3FC57D3:01}

メトロの場合
日本との違いは改札機が無いこと。

油断してるとそのままトラムやメトロに乗ってしまうので

メトロを使う場合は必ずエスカレーターに乗る前の
検印機を通してね

トラムは中に入ると印字の機械がついていますウインク


{FE70CCF9-BF11-4D9B-833A-C38EFC587178:01}

治安?
一般的には〝あまりよろしくない〟とガイドブックに書いてありましたが、、、


とっても良かった*\(^o^)/*

{29C80F8B-B97A-4CF8-971E-40D9DB1D6EF0:01}

町の雰囲気もパリに比べてジプシーもいないし
物乞いも少ない。

そして、カフェやホテルの方達がとっても親切で丁寧でしたニコニコ

まだまだたくさんしたいことがありますが

次の国へ向かいますニコニコ