チェコのお土産と言えば

可愛らしい木の雑貨やモグラのクルテクグッツ

でも女の子にはやっぱりこーゆーのが喜ばれる

オーガニックコスメ


このブランドはbotanicus
日本だと大阪と京都の2店舗しかないので

なかなかレアなブランドですニコニコ

{51F86895-6BA1-458A-A83F-5A77BF12F791:01}

場所はプラハの教会の裏手

中国人の店員さんがいるお店と

{76D776BB-5A39-4062-8712-4E2C239D4D9F:01}

日本人の店員さんがいるお店

{6D2B2EEF-B54D-4B7D-840F-A1E2E8B6706E:01}

おすすめを聞くと
石鹸が有名なんだってピンクハート

顔にも使える低刺激の死海の泥入り石けんと
ローズのハンドクリーム、そしてオレンジのハンドクリーム。

日本だと石鹸が2000円
ハンドクリームは3200円するんだって。

現地ではでは半額で買えるってことになりますウインク

{43572004-59AF-4A7A-8497-DBDE33B22967:01}

少し離れると大型デパートもあります。

{C14A5A14-247D-487C-94DD-4CC007CF8131:01}

あとは町の中にもたくさんある
MANUFAKTURA プラハの空港の中のゲートがありC6にもありましたウインク

{BE24FF46-C20C-4737-822A-7ACC4AFCCEA6:01}

と、ゆー事で買ったもの一覧

フランスコスメのGARNIER ガルニエール

フランスで見たことがなかったので。

しか裏の表示を見たら メイドインイスラエルと。
いいなー。イスラエルって行きたいなーっとおもい買いました。

50コロナくらいだった気がする
いまのレートは1コロナ5円くらいかな?

{779047C4-5339-4C1C-A4B0-DF663FEEFBB9:01}

そしてマニファクチューラのハンドクリーム

日本だとこのブランドは通販しかしてません。

ハンドクリームは日本だと1600円くらいかな?

いくらかは忘れてしまいましたが
ボタニクスよりお手頃な値段でした。
たぶん200コロナくらいだったかなー?

おすすめはワインのハンドクリーム赤ワイン

香りがとっても良かったウインク
{2E033056-D467-4C0C-B378-7FD88AEB7ACB:01}

あとはボタニクスのハンドクリーム

自然な香りで、キツくない
ほんとオーガニックな感じです

{1C4F1866-28E0-4783-A650-3F4007A8304A:01}

あとは石鹸
1つ1つ手作り。

まだ使ってないので、これを顔に使うのが楽しみニコニコ

{D80960FA-BC3D-47FD-A8AD-892BF36038D4:01}

なんか重いものばかりのお土産です。

でもカワイイから仕方がないか星

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村