フィンランドで久々の乗り継ぎですニコニコ


もー最高♡

フィンエアーのラウンジは2つあります

{3E9777A5-614E-4DE9-B346-628769B83375:01}

右がラウンジ
左がプレミアラウンジ

プレミアラウンジの方が狭いですが
品揃えがかなり良い

{16DF35A8-C6F1-4311-9A9B-D286DF15CA63:01}

今回はプレミアラウンジ

まずは食器。

全てマリメッコかイッタラなんですラブ

{EC9656B3-4F5E-4C1E-9BB9-4012933B2C66:01}

お食事は

サーモン!魚!

{CFF04815-7521-44C4-813B-B6576FC33F9D:01}

そして美味しそうなのが沢山ー

1つ1つイッタラの器に盛られいて

これがラウンジのお食事?とゆーくらいのクオリティ

{4CDA2BE8-09C3-40C4-AFD3-B96799488F22:01}


甘いものはあまり食べないので
パスします。

{C01CA207-D88C-4E11-BDAB-A49B538F24D8:01}

シャンパンはフランス製です。

シャンパンだか当たり前か。

スパークリングではありませんウインク

{01A2DC4B-1374-4D00-88C1-A739C0A85870:01}

赤ワイン 白ワイン


{A720A232-ABCB-4A3C-A833-359A35E2CE3D:01}

アイスワインまでもあるんです。

何か飲む?シャンパン?って聞かれたので

ノーサンキューって言ったら
Why No? ってウィンクされたのでシャンパンをいただきました。

{FC0CCFBE-F2E5-42A9-AC5A-AE68055E6779:01}

そしてパンです。

フランスパン、フィンランドパン?
フィンランドパンってゆーのかな?

丸い茶色いパン。

{C93E6CDB-78A8-44EE-99F3-0773EC532E88:01}

お食事はこんな感じになりましたウインク

{122C319A-4E85-4BB6-B8A1-0111E7DB25B7:01}

どれも絶品でした。

北欧の料理って、、、

美味しい~

イケヤのミートボールのイメージしかありませんでしたが

味は薄め?なんてゆーかほんと全部ぺろっといただきましたウインク

{9CFA1D51-23EC-4248-8A7A-C3E48B0F05FF:01}

カボチャのスープも美味しい。

あったかい。ほっこり。

そしてイッタラの可愛いグラスに入っているがシャンパンですウインク


シャンパングラスじゃないところがまたおしゃれでしょ?

{DECABAFA-FAEF-4D5B-8D76-D140326FC61B:01}

ただラウンジはやはり小さめ。

フィンエアーラウンジの方がひろいです。

{C65FD205-8889-4362-B6B9-177D42E52819:01}

あっ、でもゆとりはあります。

このラウンジ素敵だなって思っていたら

やはり素敵なラウンジで特集されていましたピンクハート


{60317F9C-29C9-44A5-AE0E-CCBF39848F64:01}


にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村