その日は、突然やって来ました。何時ものように、ウォーキングをしていたら膝に痛みを感じ、やっとの思いで家路を戻りました。
医者の診断は、軟骨が磨り減ったのが原因と診断され、通院しましたが、中々良くならず、何かいいものは無いか探していました。

それで見つけたのが、「アスタビータスムース」でした。

私達がスムーズに歩けるのは、関節にある関節軟骨が十分にあるからです。
私の様に、この関節軟骨が減ってしまい、骨と骨がぶつかり合うようになると、スムーズに歩くことも難しくなり、立つときに痛くて辛い、関節を曲げるにも痛くて曲がらないので正座もできないといった症状がでてきます。
しかも、この関節軟骨の成分であるグルコサミンと、コンドロイチンは年齢とともに減ってしまいます。

「アスタビータスムース」は、グルコサミンやコンドロイチンはもちろん、アスタキサンチン、安定型ビタミンCも配合されているのでお薦めです。
特に、アスタキサンチンは、マリンビタミンとも呼ばれている、若々しさを維持する成分で、ビタミンCはコラーゲンを生成するのに大切な成分です。

「アスタビータスムース」を特にお薦めしたいのが、階段を使うのが億劫な人、ウォーキングを始めたい人、ふしぶしが気になる人、山登りを趣味にしている人などです。

今回、膝を痛め、歩けなくなる事がどれだけ大変な事かを身を持って体験しました。
皆さんも、手遅れにならないうちに、早めに対処しておく事も必要ではないでしょうか。