エメラルド -254ページ目

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

今日は成人の日でしたね。

知ってるところでは、パラドくんとタケル殿かな。

成人式おめでとうございます。

(若い・・・若いよっ)

 

タケル殿がもう未成年じゃないなんて信じられない。

パラド、平ジェネファイナルやてれびくんDVDでの永夢先生大好きぶりがかわいい。

でも、2人ともしっかり正義のヒーローですよ。

 

そういえば今日、舞台「黒子のバスケ」のDVD見てた。

無免許医が目当てで買ったものなのだけど。

龍我も出てたと知って、久しぶりに見てみた。

あああああ、この子だったのかぁ。

かわいい。すごくかわいい。

 

なんかもう最近、男の子に対してかわいいばかり言ってる気がする。

キリヤセンセもかわいい。

龍我もかわいい。

パラドもタケル殿もかわいい。

もっと言ったら、キュウレンジャーの小太郎くんもかわいい。

やだなぁ、オバサン化が進行してるのかも。

 

あ、そういえば剛くんが前に「かわいいは正義」と言ってたような気がする。

剛くん、「きれいな」女性の「かわいい」瞬間が好きらしいのよね。

ああもう私には無縁な世界だけど・・・

 

でも、例えば剛くんに対しては、「かわいい」じゃなくて「かっこいい」って思うんだけどなぁ。

(もちろん、かわいいとこもあるんだけど)

この辺は、気持ちだけは恋する乙女ですかね。

 

ま、それはともかく。

こういうかわいい男の子たちの成長を見守って応援していくのが。

オバチャンの楽しみなのかもね。

年が明けたと思ったら、もう一週間経つのね。


日曜8時はエグゼイド。

感想書けるかわかんないけど。

今年もやっぱりエグゼイド。

今回は、第13話。

いよいよ、永夢先生の秘密に迫るとこね。


9時からのビルドは見ない。

好きだけど見ない。

それが決めたことだから。

ドラゴンボールを惰性で見ながら。

終わってチャンネル変えたときに、トゥルーエンディングとキバのCM入って、嬉しかった。


9時半からはキュウレンジャー。

なんてこったがかわいそうだ!

キュウレンジャーって、このパターン多いよね。

最も信頼していた、最も親しい、最も身近な。

そんな大切な人が、実は敵だったってね。

スティンガーもチャンプもラッキーも、みんな苦しんだ。

ナーガとバランスも、ある意味そうだったよね。

でも、ここに来てこの設定は辛すぎる。

なんてこったには、死んでほしくないよ・・・


パトレンジャーとルパンレンジャーのCMが入って。

ああ、終わっちゃうんだなぁ・・・

やだよ。

キュウレンジャー終わってほしくないよ。


スーパーヒーロータイム終わりのいつものやつ。

せんとくんのとこにラッキーとなんてこったがやってきて龍我が戸惑ってるとこ。

あれ見るのが好きだ。

龍我、かわいいなぁ・・・


今日も今日とてダンナともめる。

ほんとにデリカシーのない人間。

自分本位な人間。

もう嫌だ、こんな家。


それは次男も同じようで。

2人して気晴らしドライブ。

何の解決にもなってないけど。


夜は、今日から西郷どん。

幕末の薩摩は嫌いなんだけど。

西郷どんも大久保も嫌いなんだけど。

花燃ゆの時の長州藩みたいに、少しは見直すきっかけになるかなぁ・・・って。

まぁ、ここ数年は視聴習慣がついてるので。

ことしも、大河ドラマ見ていくと思うよ。


 

相変わらず眠い。

やりたいこといろいろあるけど。

とにかく、眠い。

結局、何もできないまま連休も過ぎていく。

それでも、ちょっとは野望もあったりして。

今日もそんな、日曜日。

金曜日の話になるが。

ネットで調べものしてて、無免許医の掲載雑誌があることを知った。

公式サイトの情報には載ってないのにぃー。

 

 

かっこいい写真だったので、買えてよかった。

ていうか、ちゃんと情報載せてほしいです、事務所様。

 

あれか?モバイル公式サイトの情報とかなら載ってたのかな。

携帯・スマホ限定では私は入会できませんので。

どんなに応援してても恩恵は受けられんのですわ。

PCからも入れるようにしてくれればいいのになぁ・・・

 

まぁ、それはそれとして。

私は私でいろいろ野望を抱いている。

いろいろ制約はあれど。

私は私で頑張るしかない。

今年も、こんな感じ。

 

 

計画はいろいろあるんだけど。

相変わらず机の前で寝てる。

去年書き残したレポとか感想書きたいんだけど。

パソコンの前に座ると頭が働かなくなる。

ともかく、おやすみなさい。

実は、元旦の初詣で引いたおみくじは末吉だった。
まぁ、元旦に引くおみくじって、大抵そんな感じなのよね。
今、ちょっと迷える子羊みたいなとこがあるからなおさら。
運気の問題なんだろうなぁとか、これから開けていくんだろうなぁとか思ってはいたのだけれど。
 
アメーバさん、ありがとう。
 
あなたの運勢は・・・
 
 
 
 
全力アピールって何すりゃいいの?!とか、思うところはあるけれど。
大吉なのは単純にうれしいや。
 
そういえば、初夢まだ見てないんだけど・・・
もう、別にいいかぁ(投げやり)
なんか、日々のブログも最近投げやりだよね。
せっかく大吉出たんだから、もっと頑張ろう。

まだ初夢を見れていない。

いや、夢は何か見ているのだけれど。

起きると雲散霧消で覚えてないんだ。

 

今日から仕事始め。

雪で道が悪くて通勤が大変。

そして、早々に新年会・・・

だったのだけど。

 

新年会、30分で出てきちゃった。

だって、どうしても「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」もう一回見たかったんだもん。

(できれば、もう2、3回見たいですぜ)

家には、新年会で遅くなるって言ってカレーつくってきたしさ。

レイトショーやってくれるの今週いっぱいみたいだしさ。

逃すな、チャンスを!

 

映画館までのトゥルントゥルンの道を、細心の注意で急いだ。

ここで事故ったりしたら、職場にも家にもヤバイことになるからさ。

(なんでそんなとこにいたんだってことで・・・)

自損事故も貰い事故もノーサンキューだ。

とにかく積もった雪が凍結して、ガタガタのツルツルなんだ。

すごく怖いよ。

みんな車間距離あけてノロノロ運転。

 

時間ぎりぎりに映画館ついて。

窓口で「仮面ライダー大人1枚」って言ったら「すみません、映画のタイトルをもう一度おっしゃってください」と言われてしまった。

あの・・・恥ずかしいんですけど・・・

「仮面ライダーを大人1枚で」ともう一回大きな声で言ったら。

「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダーですね」と復唱されてしまった。

だから・・・恥ずかしいんですってば、タイトル言うの。

 

入場特典のカードは、とっくに品切れ。

中に入ったら、大人の女性だけ3人ぐらいいたかな。

(おお、同志よ!)

一番後ろの真ん中の席で、誰はばかることなく前のめりで見た。

 

やはりライダーはいいのう・・・

そして、今作は間違いなく名作。

まだ上映中なんで、感想はまた後日ね。

(とにかく、語りたい)

 

アンクの復活はもうサイコーにしびれるけど。

今回の裏主人公は、龍我だと思う。

龍我、かわいいなぁ。

守ってやりたくなるぜ。

迷える子羊な龍我は、いとおしいよ。

 

でも、決めたことだからビルドは見ない。

悲しいけど、見ない。

ごめんよ。

(てれびくんのDVDは、注文しちゃおうかな・・・)

 

こんな感じで、今年もきっとライダーたちに夢中で過ごすのだろうな。

好きゆえに悩んだり迷ったりするんだろうな。

そんで、暴走したりもするんだろうな。

 

エグゼイドとビルドとレジェンドライダーたちの活躍を胸に。

また机の前で夢も見ずに寝てた。

お風呂入って、早く布団に入りたいです。

初夢、未だ見れず。

やはり昨日、椅子の上で見たパンダの名前的な話が初夢なのか?

(永夢先生&パラド御出演)

それ言ったら、たった今も「古代より言い伝えられた伝説の怪獣が甦って・・・」みたいな夢見てたよ。

(またパソコンの前で寝てたわけですね・・・)

いやいや、やはりちゃんと布団の中で見た夢を初夢としたいよ。

(しかも、いい内容の夢ね)

 

さて、明日から仕事だよ。

雪も多いし、早く起きなきゃ。

寝ます・・・

おやすみなさい。

今日は、いつもより早めにパソコンに向かえたのだけど。

パソコンの前にフィギュアーツ(スナイプLV50)で遊んでたら。

フィギュアーツ握ったまま寝てた・・・

椅子に座ったまま、ぼんやりと夢見てて。

永夢先生とパラドと、「パンダの赤ちゃんの名前はシャンシャンだけど、お母さんの名前って何だっけ?」というような会話をしていた。

ほんの一瞬の短い夢。

まさか、これを初夢とは言わないよね?

 

てれびくんが年末に発売になったのは知ってたけど、なかなか買うチャンスがなかった。

そうこうしてるうちに、スーパーとかでは見かけなくなってしまった。

え?なんか売り切れるような企画あったっけ?

そろそろ、てれびくん卒業しようかなぁなんて思っていたけど。

ないとなると、手に入れたくなる

今日は、本屋さん二軒回って、やっと発見した。

付録は、テレビフルポトル。

みんなの目当てはこれか?

ともかく、てれびくんと宇宙船入手。

 

無免許医が出てる「不能犯」が見たくて。

dTVに申し込んでしまった。

早速、第一話を見てみた。

うーん…好きじゃない。

しかも、無免許医どこに出てたのかわからない。

第二話も見てみた。

やっと、チラっと出てきた。

こんなもんのために加入してしまった自分が情けなくもあるけど。

全四話見るために、頑張るしかない・・・

 

今日は、こんなことして過ごしてました。

こちらにおいでの皆様。

あけましておめでとうございます。

 

今日は、次男と初日の出見に行って。

帰ってきてから一人で初詣に行って。

その後、なぜかまたエグゼイドの最終回までの数話を見ちゃって。

さらに、また借りてきたウルトラマンXも見ちゃって。

なんかもう、好き勝手やってる元旦でした。

 

卓上カレンダーは剛くん。

壁掛けカレンダーはパラド。

晴れ着はエグゼイドパーカーの上にタケル殿作務衣。

剛くんからの年賀メールにときめく。

そんなお正月。

 

 

さて、今夜はまた例年のごとく悩むことになりますぞ。

初夢とは、一体いつ見る夢のことなのか。

果たして今晩夢は見れるのか?

 

そんなこんなで。

皆さま、ことしもどうぞよろしくお願いしまーす。

今日は、寝坊しちゃったけど。

掃除して、洗濯して、買い物して。

何となく、いつもの家事をしつつ。

書類とか服とかちょこっと整理して。

あとは、お蕎麦食べて紅白を待つ。

 

紅白の楽しみは、三浦大知さんの時にエグゼイドが来るかどうか。

ひよっこ特集に進兄さんとアランさまが来るかどうか。

さて、どうなるかなぁ。

 

大みそかだから、今年の反省もしなきゃ。

今年は、書いてないレポや感想いっぱいあるんだよね。

(それ言ったら、去年の平成ジェネレーションズの感想も・・・)

もう、年をまたいで来年書けるものは書きます。

 

ええ、書きたいんですよ、私は。

でも、パソコンに向かえる時間が限られてて。

そんで、その時間になると寝ちゃうんですよ。

来年は、体調管理にも気をつけるか・・・

 

今年の漢字ってのがあるけど。

私の場合「医」かな。

ダンナの担当医が変わったり。

実家の母が認知症気味になったりして。

医者への不信が募る年だった。

それなのに、自分も医者に定期的に通うはめになってしまって。

来年は、あんまり病院だの医者にはかかわりたくないよ。

でも、医療や病に関することも、来年少し書いてみたいかな。

 

「医」のもう一つの意味。

今年は、ドクターたちに踊らされた一年だった。

そう、エグゼイドにハマりまくったよね。

 

永夢先生、最初は好きになれなかったのに、後半になるにつれて共感していった。

時折見せるワイルドな感じ(素?)も好きだなぁ。

飛彩先生には、たくさん恩義がある。

テレ朝夏祭りで、無免許医をあんな近くで見れたのは、飛彩先生のおかげだと思っている。

私が落ち込んでる時、なぜかタイムリーに飛彩先生関係のいいことがあって、励ましてもらってる気分だった。

握手会の時、嫌な顔も見せずに私にかまってくれて、うれしかった。

自信のない私に元気をくれた。

無免許医のことは、この前書いたよね。

キリヤセンセのおかげで、エグゼイドにハマることができた。

キリヤセンセのこと、今も大好きよ。

キリヤセンセが小野塚さんでよかったと、ほんとに思う。

 

ドクターたちと楽しくやってた分、剛くんがちょっと遠かったかな。

会いに行けたのは、ラジオのイベントと舞台の二回だけ。

ファンイベントはことごとくハズレ。

キスシーン見ちゃったのも、ショックだったなぁ。

(お仕事なんだけどさ、ちょっと辛いものがあった・・・)

やっぱり剛くんに恋する乙女だよ、私は。

 

なんか、全然反省になってないけど。

こんな感じで、一年やってきました。

こちらにおいでの皆様、今年もお読みいただきありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

では、よいお年を!

(エグゼイド、来るといいなー)

 

 

大晦日、どう過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あ゛あ゛あ゛ぁ・・・

目が覚めたらこんな時間。

また、机で寝てた。

出勤しなくても、こんな状態なんだなぁ。

 

今日からお休み。

大掃除も気になるけど、とにかく年賀状書かなくては。

でも、DVDも見たい。

 

実は夕べ、お風呂入ってからパラドのDVD見ちゃったのよ。

(夜明けのパラド状態)

おもしろかった。

これは、まさにトリロジーの前段になるわけだなぁ。

心が躍った。

 

んで、今日は年賀状書きながら、エグゼイドの四巻見てた。

まずは、スナイプエピソードZERO。

あれ、これもトリロジーへとつながっていくわけか?

何とも気になる終わり方。

 

そんで、特典映像の座談会とかファンミの様子見て。

ああ、行ける人はいいなぁと、つくづく思ったり。

ちょっとちょっと、年賀状ちゃんと書いてるの?

 

それから、止まらなくなって。

四巻の最初から(37話から)見続けてしまった。

もう、ほんと毎回怒涛の展開だったねぇ。

 

途中、家事を挟みつつ、年賀状書き上げたのは、六時過ぎ。

(そんなに大量だったわけじゃないんですよ・・・)

いやもう、エグゼイド見たぁーって気持ちの方が大きかったりして。

ああ、もう一回最初から見直したいぐらいの気分だ。

 

それから、郵便局持ってって。

買い物して、夕食つくって・・・

いつものごとく、慌ただしい夜。

机に向かったら、たちまち寝てしまったらしい。

 

また、やるべきことちゃんとできない一日だった。

大掃除できるのかなぁ?

日記も、レポとか感想のたぐいは、やっぱり年明けだな。

ああもう、不能犯はいつになったら見れるのだろう?

ほんと、みんなドラマとかDVDっていつ見てるの?

私が時間配分できてないだけか?

 

先週の土曜日に、また「ウルトラマンX」借りてきちゃったのだが。

全然見てなかった

ほんとは、今日見るつもりでいたのだが。

エグゼイドに突入しちゃったもんで・・・

でも、せっかく借りたのだから、ちゃんと見て返したいではないか。

 

明日は、ダンナの用事で朝から出かけなくてはならないし。

何としても今日中に見なくては。

というわけで。

これからお風呂入って、それから見るしかないか・・・

夜明けの大地くん。

(そこは、夜明けのハヤト隊員て言おうよ)