忙しいんですわ。
残業して疲れて帰ってくると。
自分の都合ばかり押し付けてくるダンナ。
心の中で「死ねやクソジジイ」とか思ってしまうよ。
あ、本気で思ったりはしませんよ。
自分に返ってくるのが嫌だから。
ただ、心の中で罵りの言葉としてつぶやいてるの。
まさに、心亡くすだわな。
忙しいんですわ。
残業して疲れて帰ってくると。
自分の都合ばかり押し付けてくるダンナ。
心の中で「死ねやクソジジイ」とか思ってしまうよ。
あ、本気で思ったりはしませんよ。
自分に返ってくるのが嫌だから。
ただ、心の中で罵りの言葉としてつぶやいてるの。
まさに、心亡くすだわな。
今日は何曜日?火曜日…日付けとしては水曜日かぁ。
日曜日の雑感も書けないまま一週間ぶりの日記。
ゼッツ見てると、莫の寝つきのよさは気絶なのではと思えてくる。
ゴジュウジャーの白熊は、いつの間にか馴染んじゃってるなぁ。
蔦重と定信くんて、似た者同士なのではあるまいか?
妙に意固 地なところとか・・・
いやさ、私は松平定信嫌いで有名なのだが(自分の中で)
ここにきて、気になり始めている。
もうちょっと、気楽に生きようよ定信くんて。
調べたくなっている。
語りたいことはいっぱいあるのだが。
もうこんな時間です。
お風呂入って、布団で寝ます。
無事に旅から帰ってきました。
往復七百何キロだったかなぁ。
そんな長旅をしてきた私だけど、帰りは思いのほか早く家につくことができた。
だから、あらかじめ「夕食は家で食べる」と連絡してあった。
小布施で栗おこわ買ったから。
それとインスタント味噌汁でいいかなぁ。
そんなふうに思っていたのだけど。
はい、ダンナが何も食べず作らずに待っていました。
味噌汁はインスタントだけど。
急遽おかず三品ほどつくって。
一人分の栗おこわを二人で分けて食べた。
そして当然私が後片付けをして。
気がついたら、床で寝てた。
ああ、いつもと同じではないか、これは。
幸い、明日一日休みをとってあるので。
明日ゆっくり荷ほどきとか洗濯とかしよう。
さて、お風呂入って布団入りますか。
(↑ほんと、いつもの日常が戻ってきたわ)
残業続きだし、眠いし。
何もできないままだけど。
明日から3日間、一人旅してきます。
ほとんどドライブ旅なんで。
特撮CDいっぱい持っていこう。
眠くならないようにしなきゃね。
さて、おやすみなさい。
朝ドラ「ばけばけ」がおもしろい。
私の好きな世界。
仕事忙しい時期なんだけど、頑張って見てる。
今日は、トキちゃんがお見合いをするところだった。
お見合いの相手は、キングオージャーのギラ。
お互いは惹かれ合ったみたいだけど。
家族のことで、破断になってしまった。
そうねぇ、シュゴッダムでチョンマゲの人はいないよね。
トウフ国だったらよかったのかも。
でも、カグラギ殿は来年の大河が控えてるからなぁ。
(今、三谷さんのドラマにも出てるし・・・)
ごめん。
疲れてるんで、意味不明なことを書き並べる。
朝ドラも戦隊も大好きだーってことで、許して。
今日も10時過ぎに家に帰って。
それから夕飯の支度して食べて片付けて。
気がついたら、そのまま寝てた。
週末の旅の準備もできぬまま。
明日も朝早いから。
急いで布団に入らなくては。
早朝から御町内の清掃作業があった日曜朝のスーパーヒーロータイム。
ゼッツは、花嫁護衛話の完結。
うん。悪夢を望んでいたのは花嫁というところまでは読めていたけれど。
その原因が純愛ではなく高所恐怖症とは。
さすが高橋脚本、これまた裏をかかれたわ。
警察とも協力することになったみたいだし。
普段の莫は情けなくても、夢の中ではハードボイルドだし。
ダークな画面もかっこよくて。
これは、おもしろくなりそうとは思う。
ただ、人気が出るかどうかは未知数かなぁ。
子供には難しいかも。
あと、歌がね・・・
曲調は嫌いじゃないけど。
何言ってんだかわからない。
この辺が難点だなぁ、私としては。
まだまだなじめずにいるゼッツ。
そうだなぁ、高橋脚本てとこに期待するよ。
高橋脚本といえば、エグゼイド。
最初、あんまりなじめてなかったのだけど。
クリスマスあたりから突然ハマったのよね。
そんなエグゼイドのメンバーが、ゼッツの合間にCMに出てるのも感慨深い。
他のメンバーも、もっと出してあげてー。
そういえば、土曜日午後の番組で、久々に飛彩先生見たよ。
懐かしくなっちゃった。
飛彩先生には、会いに行ったもんなぁ。
高橋脚本からエグゼイドに思いを馳せる休日。
エグゼイドは、来年10周年かぁ。
そういえば、ゴーストの10周年ということで、タケル殿とマコト兄ちゃんとアランさまの動画が公開された。
みんなみんな、大好きだったよ。
またゴーストのみんなとも会いたいなぁ。
やはり、ライダーはいいのぅ。
ゴジュウジャーは、これこそ悪夢なのではと思った。
吠っちの人生の選択。
御両親や優しいお兄ちゃんと一緒に暮らすはずだった、そもそもの人生。
でも、吠っちははぐれ一匹の道を選んだ。
仲間じゃないけど、ダチであるゴジュウジャーのメンバーを救うために。
これ、泣いてしまうよ。
吠の人生がリセットされるなら、他のメンバーの人生もリセットされると思うのよ。
だとしたら、それぞれが願う希望も、また違うものであったんではないの?
テガソードが消えて厄災も消えるなら。
それはそれで、いいんじゃないのと思うんだけど。
さすが、ヒーローはそんな選択しないんだよなぁ。
これ、もしかしてクオンも同じ選択を迫られてたのかな?
もしかして、御両親やかわいい弟と一緒に暮らす人生があったとか。
テガジューンやクオンが何を目指しているのか、イマイチよくわからないんだけど。
でも、クオンもまた修羅の道を選ぶんだろうな。
今日のゴジュウジャーは、おちゃらけ抜きだわ。
夜は、べらぼう。
重い…重いよ。
蔦重も定信くんも、別の方向に意地張って。
それは、決して人々のためになってない。
でも、孤独な定信くんと違って。
蔦重には仲間がいる。
この辺は、しみじみ思う。
かつて争った親父さま方。
総出とはいかないが、それぞれが蔦重を支えてる。
それに、長谷川さま。
思わぬ形で、鬼平誕生だわな。
吉原でかっこつけるのは相変わらず。
こういうとこが、長谷川さまのいいところ。
ねぇ、定信くんもさ。
このぐらい軽くいければいいのにね。
最後に、歌さんはかわいそすぎる。
負の連鎖は続く。
忙しい日々が続くけど。
来週は、長野の旅が待っている。
だから、日常も頑張ろう。
無理せず頑張るよ。
10月に入ったというのに、相変わらず。
遅く帰って、夕飯つくって食べてが10時頃になる。
そんで、11時から「あんぱん」のスピンオフ見て。
それから夕飯の片付けして。
洗濯物干したり、明日の準備したり。
そんで、パソコンの前に座ると寝てしまう。
いや、それ普通に眠る時間だよね。
それから、3時とか4時に目を覚まして。
お風呂入って。
1時間ちょっと布団で眠る。
そんな状態。
ブログ開く余裕もない。
ほんとは、「あんぱん」のこととか「ばけばけ」のこととか。
CD買っちゃった話とか、もちろんガヴの感想とか。
書きたいこといろいろあるけど、頭回らないや。
今日は、多少早い時間に目を覚ましたので。
日記に言い訳を書いている。
これからお風呂入ってきまーす。
やっぱりぎりぎりまで寝てた日曜朝のスーパーヒーロータイム。
ゼッツは、第4話。
今回から、オープニングがあった。
あぁ…私の苦手な何言ってるかわかんないやつ・・・
そうなんだよねぇ、令和ライダーの音楽って、どうも好き嫌いが出てしまうんだなぁ。
ガヴは、CD買ったぐらいだから好きタイプ。
セイバーの音楽も未だに大好きだなぁ。
歌はともかく、ストーリーはおもしろかったよ。
高橋脚本で、ストーカーがそのまま夢主のはずないよなぁと思ってたら。
予想どおり、夢主は花嫁本人で。
これは、来週も楽しみ。
ところで、怪事課の刑事さんたちは莫の夢の中に入ってきたの?
それとも、現実とリンクしてるの?
この辺がどーにもまだよくわかんない。
ゴジュウジャーは、ナイフ&ケーク夫妻のケンカ。
ギャグ回かと思いきや、実は重大な案件が同時進行で起こってるぞぉ。
で、私としては、ブライダンの朝食がもろ和食でおいしそうと。
みんなそろっていただきますするんだぁ。
ファイヤキャンドルさんとブーケ嬢が並んでご飯食べたり、夫婦ゲンカに巻き込まれてるとこがかわいくて萌え萌え。
ナイフ&ケーク夫妻のなれそめ再現で、吠っちと禽ちゃんのコスプレ&女装がかわいい。
そんな感じで見てたのに。
ナイフさんが実は厄災出身だったとか。
灰色の目の男にも厄災がついてたとか。
スミノちゃんと陸王の確執とか。
クオンまで現れて。
事態は、かなり重いことになってる。
このごちゃまぜ感がゴジュウジャー。
いいぞぉ。
夜は、べらぼう。
春町先生の死は、思いがけない形で世を動かしていく。
蔦重も定信くんもムキになっちゃってるのよ。
春町先生の死に自責の念を抱く余り、自分の心を忘れてしまっている。
厳しい倹約令も反骨の黄表紙も。
そもそも、真の目的から外れているのではないか。
そういう意味では、2人ともお子ちゃま。
もっと本来の自分を省みてよ。
私は、ずーっと松平定信は嫌いだったのに。
ここに来て、その心に寄り添ってあげたくなっている。
(いや、私の助けなぞお断りだろうが)
定信くんの血筋は、やがて真田家に入るからね。
そんなこともあって、ちょっと今までと違う目線になってる。
ノンフィクションの歴史と、フィクションの大河ドラマの絶妙なあわいですな。
ところで治済公、もしかして、紀州公に盛った?
そんな場面は一度もないのに。
具合の悪い人がいればそう疑わずにいられない。
もはや治済マジック。
脳内では、治済公が雨に唄えばを踊ってるよ。
楽しいなぁ、特撮も大河も。
自分の時間がなかなかとれなくても。
気絶みたいに眠くても。
やっぱり楽しいことは、元気をくれる。
これで新しい週も頑張れるよ。
土曜日、映画を見てきた。
「8番出口」
あら、むつこさんそういうのに興味あったの?
と言われそうだが。
経緯を説明すると。
ダンナが映画のただ券をもらってきて、9月中に行くようにと。
「きみ、映画好きだろう」と言うのだけど。
私が好きなのは映画じゃなくて、特撮と特撮に関わった人が出演する作品なんだと思う。
まぁ、そんなことはともかく。
ダンナは、自分で行く気はないけど、タダのものは何としても利用しなくてはならない性分。
で、見れる映画と時間等を考慮した結果、これになったの。
本当は、「国宝」とか見たかったなぁ。
まぁ、内容は不条理というか。
視聴者の想像に委ねる部分が多い。
いろんな解釈があるのかもしれないけど。
私は、「あんぱん」の崇のお父さんが道に迷う話として見ていた。
何のこっちゃ。
ああ、最終回を迎えた「あんぱん」のことも語りたいなぁ。
その前に、ガヴのことも語りたいのに。
治済公のことも語りたいのに・・・
終わったら早々に帰らなくては。
でも、近くでガシャポンしたり。
(ミニラとモスラが欲しくてやったのだが、普通のゴジラしか出てこなかった・・・)
普段通らない道でストマックという会社を見つけて。
え、リアルストマック社・・・何の会社?闇菓子?!
と、興奮したり。
まぁ、久しぶりに遊びに出たって感じで。
よかったのかな。
でも、夜になれば眠くて眠くて寝落ち。
起きてからお風呂入ってきてこの時間。
さあ、スーパーヒーロータイムまで布団入ろう。
(全然映画の感想じゃないな)