祝 ネット流行語大賞受賞 | かものはしのジレンマ

かものはしのジレンマ

ジレンマをぬるく抱えつつ送る日々のお話。
文字に起こしても何気なさすぎる日々なので、小話を混ぜつつ日記を書こうと思います。


今年一笑わせて貰った漫画、ポプテピピックがネット流行語の一位に選ばれたニュースを知った。

長らく「好きか嫌いかに、読者が二分する」という評価を受けて、読むか読むまいか迷っていた。しかしある時、妻のすすめで読んでみたところ、私にとっては好きな漫画であった。
人の評価など気にせず、早く読めばよかったと後悔したほどだ。
因みに「自分にはまだ早すぎた」とすすめてくれた妻本人の感想はイマイチだった。

しかし、下半期に我が家で流行ったネタはこのポプテピピックからのネタが多い。

頻出  とりあえず日常会話によく出るポプテピピック


②頻出  ビールを飲む私を茶化す妻のセリフ

頻出  なにかやらかしたときの私のセリフ


④頻出   ニュースに憤慨する私のセリフ

以上全て画像引用元 大川ぶくぶ先生著「ポプテピピック」竹書房より

などである。
兎角、頭に残りやすいコマというか場面の多い漫画である。
そして、その印象の強さからか、日常会話につい使ってしまう。

一応、一部公式で読めるので、私のように評価で迷いつつ興味を引かれている方はまんがライフWINで一読していただければと思う。