今日、漫画家志望で就職活動中の方いないかな~と、ブログめぐりをしていたら、


就職活動をしないでずっと漫画を投稿し続けて、今はある少女誌で描いていらっしゃる方のブログを発見。


在学中の画像で載せてる作品も本物の漫画家みたいで、


漫画家になりたいならそうやって覚悟してやっていくんだなって、衝撃を受けました。


私も、中学校のときは友達に漫画を見せて

「その辺の漫画家みたい」

って言われて、いい気になっていましたが、


覚悟があっての夢追いって、それとは全然違うんだな。


コミックイラストレーターの作品を集めた本に、


「イラストだけで食べていけるようになるまでどこかで収入を得ることが大切」


みたいなことかかれたけど、かれらはどうやって収入を手に入れたのでしょうか…。


今日もイラストアップです。



漫画家志望&イラストレーター志望の夢追いブログ-春日の桜
カラーインクを使ってるけど、奥行きが出せない(汗)