おはようございます。

藍です。

 

…昨日は…北浜レトロ行って、疲れましたね。。。

たくさん読んでくださってありがとうございます。

 

ケーキとかスコーンの説明とかすっとばしてて申し訳ない。

藍はいちじくのケーキ、えーちゃんは栗のチョコケーキ。

藍のスコーンはプレーンとキャラメルなんとか。

 

スコーンは昨夜食べましたよ。

持って帰ったから。

 

カフェのあと薔薇園行って、

北浜から梅田まで歩いてカロリー消費(笑)。

…。

 

その後、えーちゃんは藍を家まで送ってくれたけど…。

途中 記憶がない。

 

 

…人格交代したようで。

なんか、ちょっとわちゃわちゃありました。。。

 

 

ホントは昨日えーちゃんにどんな顔して会えばいいんだ?

って、わからなかった。

えーちゃんは 藍が泣かなかったことを 不思議に思っていた。

 

 

けっきょく まあ、いろんな理由で藍は えーちゃんの前で泣いたんですが。

失恋とかではありません。。。

 

 

もっと 藍ちゃんは 自分の気持ちを自分で言えるようにならないとあかんよ。

もったいないし 損するよ。

こっちはわからないんだから。

俺がこれでポンって帰ったら わからないままやん。

 

えーちゃんは言った。

 

 

でも 藍ちゃんなら変われると思うし

だから 一緒にいるんだけどね。

藍ちゃんは俺を待ってるって言ったけど

もしかしたら 俺が藍ちゃんを待ってるのかもしれない。

 

とも言った。

 

 

 

あと…。

 

 

今日はもう無理だけど(遅いから)

そうだな…コンサートの帰り

じゃあ、全力で抱きますか。

 

 

で、藍はまた 泣いて。

 

 

えーちゃんは笑って

 

気持ち込めて抱きますから。

 

 

 

とか。

 

 

藍に何があったのか???

 

 

 

うーん。。。

それはここに書いてもいーのかどうか。

この1週間ちょっと…ほんと、いろんなことがあって。

毎日普通に過ごしてて、普通のふりをして

普通に日記を書いて…。

藍は、また中学のときと同じように自分を偽ろうとしてたのかもしれない。

また頭おかしくなるとこだった。かもしれない。

 

 

えーちゃんはえーちゃんで色々考えたらしい。

情報提供ってことで匿名で警察に手紙を出そうか、とか。

でも藍がえーちゃんに その日 絶対警察にはいかない言わない。

って言ったから それはやめたらしい。

 

生理も翌日来たし。

 

 

…って書いたらだいたいわかるっしょ?

一応念のため、病院行きましたよ。

 

って書いたら、わかるよね。

あー…フラッシュバックする 中学と最近と 頭がこんがらがる。

こういうことは 慣れてる。

もう、ずーっと、10代のころから。

 

慣れちゃあかんって言われても

どっか頭のねじがおかしい藍は

それをないことにして 自分ではない誰かのことだと思い込もうとして

また自滅しようとしてました。

 

 

昨日は はじめて もう1人の人格の子と意見が対立した。

これはまだ えーちゃんには言ってない。

し、言うことかどうかもわからない。

 

こんなことは 初めてだ。

ほかの多重人格の人で、意志が通じ合ってる人は どうなんだろう?

彼女は藍をいつも優先してくれるし 守ってくれるけど

今回はちがう。

 

 

ちょっと怖い。

 

 

コントロールされそうで怖い。

ああいうことが起きたのも なかったことにしようとしたのも

彼女は許せなかったし

いろんなこと ここ数日

 

だめだな。

藍がもっとしっかりしないと…。

 

 

 

なんか昨日は変なデートになりました。。。

 

えーちゃんは

藍にはもっとちゃんと自分の気持ちとか言ってほしくて

藍はまだ自己犠牲の気持ちがおおきい。

もっと自分の幸せを考えなきゃいけない。

俺は そういうとこ欲深いから 自己犠牲じゃ足りない。

そういう人なら未来が想像できるし この人ならって思える。

 

とか…。

なんかエラそうなこと言ってました(笑)。

 

 

もう…。

 

暗い話はいいわ…。

 

いつもどおりいきましょう。

今日もドトールで仕事です。