おはようございます。

藍です。

 

最近は…過去日記を読む人は、ほとんどいないだろうけど、

でも去年の藍とはまったく全然別人ですね。

昨日なんて健全に合唱サークルで練習してきたし。

 

藍は昔から「いい子ちゃん」だったので、

中学受験して、

私立の中高一貫のとこにいったんですよ。

 

そこは、実は知らなかったけどコーラス部が凄く強くて。

で、藍はオケに入りたかったんだけど、(バイオリンが弾きたかった)

バイオリンは楽器が高い、と。

藍はすでにピアノを習ってて、弦楽器は持ってるので、

じゃあタダの楽器、「のど」を使おうか、ということで、

コーラスに入ったのね。

歌も凄く好きだったから。

 

カラオケじゃないよ。

むしろカラオケは凄く苦手。

でもピアノやってたから音楽は好きで、歌も好き。

声楽とか合唱のほうのね。

 

コーラス部の練習は土日祝当たり前にあったし、

朝練も昼もあったし、

夏なんて8月13~15日以外はずっと練習だし、冬なんて

12月29日から1月2日までしか休みなかったけど(笑)、

でも楽しくて仕方なかった!

 

声は、最初でなくっても1年間毎日歌い続けてたら出るようになるもんです。

 

 

特別授業を受けなくたって。

でも藍は中学3年で拒食になって、高校2年で過食になって、

中退したからそっから歌ってない。

 

 

その歌熱が復活したのは、えーちゃんのせいなんだな。

クラシックのコンサートいこうとか誘うから。

 

まあ…前々からもっかい歌いたいなって思ってたんだけど、

ついに実行してしまいました…。

 

昨日は2回目の練習だったんだけど、

1週間に1回練習で、1週間かなーり藍なりに頑張って練習してきました!

なので、音も取れたし、指揮見ながら歌えたし、(アンプまではいたってない)

先生がどんなふうに抑揚つけたいのか理解できてたけど、

 

…いかんせん、声がついていかない…!!!

 

もっと声が出ないと、と、息が続かないと意味ない…!!!

経験あるから気持ちだけは前にあるけど 技術?のどがついていかない(笑)。

 

ピアノでクラシックをやってたからそれなりに曲の解釈はできてるつもり。

というか、コーラスやってたから曲の解釈はできてるつもり。

Youtubeで楽曲の見本?も聴いて、あーこんな風なんだーとか

自分のパート聴き分けたりとか。

でもついていかないよーーー!!!

 

 

 

まぁ…

大勢の人が今、何の話?ってなってると思うので、音楽談義はここまでww

 

 

 

…今朝もえーちゃんとラインしてました。

えーちゃんが電車に揺られて会社つくまでの間だけね。

辛いわ…。

 

昨日も電話口でエッチしましたねー。

なんなんでしょ この関係、本当(笑)。

昨夜はいつもよりえーちゃんの声がおおきかった?からなんか興奮しました…。

なんか色々言ってくるし…。

 

藍は自分でもわかりやすいほど、恋愛依存体質だからね、

今この恋愛にどっぷりつかってるわけですよ。

でもそれをえーちゃんにあまり見せれないと言う。

 

それは言ったんだけどね。

あんまりにも依存してしまって駄目だって。

えーちゃんは今別にしんどいとか感じてないって言ってたけど…。

それは!

 

あたしが抑えてるからだよーーーー!!!!

 

 

ああー

なので、派遣会社に登録してしまった…。

来週火曜日面接?説明会というか登録会に行ってこないといけない…。

なんでかと言うと。

 

 

もう、えーちゃんのこと考えないようになるほど忙しくなりたい。

それが第一。

ようは時間があれば考えてしまうからちょいと藍的にしんどいんです。

しんどくはないけど…。

 

別に今してるお仕事でも集中したら相手のことなんて考えないというか、

藍は集中すると周囲の音も聞こえなくくらい「入ってしまう」人なんですけど、

考え出すと止まらない。

 

だから外に出たほうがいいかなと思って。

なんか新しいことたくさん始めるのかな…。

 

最近は2度ねしてしまうから それが怖いけど。

基本藍は寝起きは凄いいいんですけど、最近ダメ。なんかダメ。

今日も1時間寝坊した…。

 

 

最悪じゃん…。

外に出るときは昨日みたくしっかりメイクしたい人なので…。

あぁああ。

 

どうしようか。

でも登録しちゃったから説明会にはいかないと。

何事もチャレンジ。

 

 

忙しくしてたほうがいいんだ、きっと。