藍の好きな気持ちを無視しないで

えーちゃんが藍にどんな気持ちで接しているのかわかんない

わかんないから しんどい つらい 苦しい

拒否されるのは怖い

自分がどうなるかわかんない

 

 

これ全部昨日の電話で言ったこと。

 

ほんと、中高生の恋愛かって感じでしょ?

藍だって、片思いするの2回目なんだから自分でもわかんないんだよ

こんな感情。

そして1回目は思いは通じてたから…

大学生だったし毎日一緒に、そばにいたから不安になんてならなかった。

でも今はちがう。

大人だし社会人だし。

 

…。

だから迷惑とかかけたくないんだよ…。

 

 

えーちゃんは電話口では

友達として接してる

 

 

って言ったけど、

あとからラインで

 

友達として接してるって言ったけど、

藍ちゃんに惹かれてる部分があるのは確か。

でもそれじゃまた前と同じように失敗する。

 

だから先生の話も聞きたいし 藍ちゃんをもっと知りたい。

ごめんね俺の中途半端な気持ちで藍ちゃんをしんどくさせてるね。

もし嫌ならはっきりわけて接するよ。

でも仮に友達になったとしても

藍ちゃんのことは知りたい。

 

 

 

そんな やっぱりしんどいことを言わないで。

友達でも知りたいと思う?

友達なら別に教えなくたっていいんじゃない?藍は。

逆に藍が、思うよね。

友達だったら、教えなくていいんじゃないかって。

 

教えて何かあるのなら教えるのだっていいだろうけど

友達としてそんなに藍の深くを知ってどうするの。

 

 

藍のたくさんの闇とか

ややこしい精神の病気のこととか

治らないこととか

もう1人の人格のこととか…。

 

 

友達として付き合うなら別に考える必要ないんじゃないの?

 

 

 

 

今日どうしようかな…。

午後からまたドトールくるか。

それとも家で仕事するか。

 

…ヘルパーさんの帰宅時間によって決めよう。

 

 

 

さて。

タバコ吸って、帰ろ。

藍、最近タバコの本数減りました。

 

 

このままやめれたらいいなぁ。