こんにちは。藍です。

 

藍は15の時から精神疾患にかかっていて、

最初は摂食障害、拒食過食からはじまって、引きこもりに視線恐怖症、

不安障害に薬物依存、パニック発作、躁うつ病になりました。

 

それでもなんとかここまで生きてこれたのは、

大学時代は大好きだった彼が支えてくれたから。

 

そして社会人になった藍は某大手金融機関のコールセンターに勤務することに。

でも通勤1時間半・・・。

かなりきっつい・・・。

しかも。

 

そのコールセンターでは、すでに大学時代に派遣としてバイトしてた女の子がいて、

みんなわからないことはその子に聞くもんだから、

その子はお嬢様?いや女王様?

天狗になっており、周りは取り巻きでいっぱい。

 

藍はそーゆーの嫌いだったから一人でいたら、

教育係の先生に「協調性が足りない」とか言われて。

いやいやいやいや。

あの集団、明らかにおかしいでしょ。

女子高校生の集団じゃあるまいし。

 

トイレも一緒にいこ~って手を繋いでいくような雰囲気醸し出してますよ。

そんなん、一緒にいたくないがな。

 

それに通勤時間もしんどかったし、

人間関係がホントしんどかったので(女王様に取り巻かないから目の敵にされた)、

3か月で辞めて、

中途採用でIT企業に入りました。

 

そこで入力の事務を1年ほどして、

部署移動して旦那と出会いました。

 

つまり社内恋愛ですよ!

上司は部署移動する前と同じ上司でよく知ってる上司だったし、

いい上司だったからよかったんだけど。

 

席が隣通しで、仕事を最初教えてもらっていたんだけど、

それも数カ月して喫煙室で二人きりになったときに藍から

いざというときのために携帯教えてもらえませんか?

っていって、携帯聞いて、そっからメールのやりとりが始まって。

最初はおはようございますとかお疲れ様とかそんな感じのメールだったかなぁ。

 

でもそれを何度かやりとりしてるうちに、

藍が実は自分でホームページ作ってるってことを旦那に打ち明けてね。

実際作ってて、自分の経歴とかも全部載せてた。

病気のこともリスカのことも薬物依存のことも自殺未遂のことも。

 

それを旦那に教えたってわけ。

 

そしたら旦那から翌朝、電車に乗ったときにちょうどメールが入ってきて。

まぁ、なんていうか告白メールですね、

君ずるいぞ、俺と仲良くなってからあんなホームページ見せるなんて。

 

とかなんとかで。

で、まぁ告白されたので、というか藍はそういう風にして相手に告白させるように

今までもやってきたので、自分から告白なんてあまりしたことありません。

 

会社についてもいつもと同じように、旦那の朝ごはんのおにぎり半分もらって、

わからないとこは仕事のところ教えてもらって、

旦那は最初「あれ?告白OKされたんじゃなかったのか?」と思ったみたい。

 

でも就業間際になって、社内メールで旦那あてに

「帰りどこか寄って帰りますか」

ってメールして、そっからお付き合い始まったって感じ。

 

でもねー、藍が声が大きいのか、コーラスやってたから声が良く通るのか知らないけど、

更衣室でひそひそ友達に話していたのが、

なぜか旦那と付き合ってるってことが社内ほぼ全域に広まった(笑)。

しかも初デート☆彡異人館ってことまでバレてるvv

 

もちろん上司にもバレてるvv

 

なんか知らんけど、付き合ってて働いてた当初は部署内でも他部署でも、

暗黙の了解な感じで見守られてました(笑)。

 

たまに帰りが一緒になったりすると、タイムカード続いて押したら

「これからデートかー」

とかヤジが飛びましたが・・・。

 

いい思い出です(笑)。