こんにちは。藍です。

 

藍は一人暮らしをしています。

元旦那の家には自転車で10分ほどの距離、実家にも自転車で10分ほどの距離の場所に

住んでいます。

 

それなら実家に戻ればよかったじゃん!

って皆さん思うでしょうが、離婚を言い出したのが藍で、

飛び出す形で出ちゃったもんだから、実家に帰りたくても帰れないという・・・。

 

実家だと家賃とか光熱費とか気にしなくていいんだけどなぁ・・・。

っていうちょっとそういう悩みはあるっちゃーありますね。

でも帰れない、じゃあ一人暮らししかないじゃんってことで、

おとーさんが激安なマンションを見つけてくれたわけですよ。

 

しかもネット無料!

使い放題!

藍の仕事にはネットは必須だから有難い。

そしてどちらの家にも近くて、駅にも5分以内につくという超立地のいいマンション。

 

なのになんで3万3千円(ワンルーム6畳)水道代込みなのかって?

それは目の前に新幹線が走ってて、横には阪急電車が走ってるから!(笑)

多分、音が気になる人は気になるんでしょう。。。

実は29,000円のとこもあったんだけど、角部屋がよくて、使い心地もよさそうだから

今のマンションにしたの。

でも29,000円のとこはエレベーター付きなんだよな・・・それが悔やまれる。

まぁ運動と思ったらいいか、、、。

 

と最近は思ったりなんかして。

 

で、ドトールきてますが、来るときにおかーさんから電話がかかってきて、

自転車のかごに海苔巻き入れといたからって。

今夜の晩御飯は海苔巻きか・・・。

なんかそんな気分じゃないんだけどな。

夜にお米って気分じゃないんだよねー。

最近の藍は。

 

で、ひもじくなったらうちおいで。

とか言ってた(笑)。

多分前に藍が電話で

仕事がなくて出ていくもんは出ていくし大変だって話したからだ。

 

だって今現在仕事案件ないんだもーん。

タスクの仕事ばっかりやってる。

単発の仕事ね。

でもめちゃ安いから話になんないよ・・・とか思いつつ、応募はしてます。

 

返事は今日は日曜だから返ってこないかな。

まぁ藍は部屋に戻ればパソコンの前に座るのもおっくうになってしまいますが、、、。

 

 

節分の海苔巻き、おかーさん昔は巻いてたけど最近は仕事(ヘルパー)が忙しくて

買ってきたので済ませてる。

まぁ最近のスーパーの海苔巻き、美味しいしね!

充分だと思います!

ちなみに藍は海苔巻き巻けません(笑)!!