こんにちは。藍です。

このブログ書いたらドトール出て帰ろうと思ってます。

時間も時間だしね。

 

今日はテレビ放送の日らしい。

日本にはいろんな日があるもんだと感心せざるを得ませんな。

 

でもね、藍は離婚して4月で3年になるけれど、

一人の時に一回もテレビをつけたことがない。

別に電気代が気になるとかそういうわけじゃない。

 

仕事してるからテレビ見ないし。

離婚してからの藍の生活は、仕事してるかシャワーしてるかスキンケアしてるか寝てるか

どれかだ。

だからテレビがあっても見るってことしないんだよなぁ・・・。

 

最近日曜のドラマは録画して、まれ~に見てるんだけど。

こないだ娘が来た時も見たしね。

 

でもほんとテレビのない生活を送ってたから、

平成が今年で終わるってことは友達から聞いて初めて知ったんだよ。

それくらいニュースにうとい。

 

それでライターやってけるな大丈夫かって感じもするんだけど、

なんとかやってます・・・。

最近はラインのニュースをたまに見たりします。

 

結婚してた頃はドラマ見てましたよ。

月曜から金曜、土曜までびっしり録画して。

でも生活が変わったら興味がないわけじゃないけど見なくなるもんなんだね。

 

テレビは嫌いじゃない。

でも見ない。

だから部屋にあるテレビはほとんど使い物になってない(笑)。

でもちゃんと動くよ?

 

肝心なときには使います。

災害の時とかね!

でも停電したら意味ないけども!

 

では藍はこれから帰宅します!