みんなの回答を見る


こんばんは。藍です。
藍は占いは正直信じてません。
いいことだけ覚えておく程度で。

なぜかって?
それは、人間の汚い裏側を嫌という程見てきたから。

信じられない誰も。
人間不信になってたときもありました。


今は人様に恵まれて、それもなくなりつつありますが…。
単に、お人好しなんです。
すぐ信じて裏切られる。
利用されて捨てられる。
そんなん繰り返してたら、
人間不信にもなるっての。

だから占いでどんなことが出ても、
結局は自分の判断次第でしょって。

スゴイ現実主義者です。
夢なんてありゃしませんね。
それでもいつかは幸せになりたいとか
思ってるんだからタチが悪い。

占い、信じる信じないは個人の自由だと思うので、
否定はしません。

でも藍は信じないな。
そーいう人生送ってきたから。