こんにちは。藍です。

 

藍、今というか今日の朝からそう転入ったかもしれません。

今日は早朝3時半おき。

それはいつものことだから仕方ないんですけど・・・。

 

ドトール朝からきて仕事してるのもいつものことなんですけど。

ドトールの淡路店には電源プラグがないんです!

だからノートパソコンの5時間充電でお仕事はいったん終了して帰宅しないとだめなんです!

 

でも・・・なぜか藍、パチンコ・スロット店のホールスタッフに応募してしまいました。

なんで!?

そりゃあ・・・午後から時間があまりまくるから、

ドトールにいる朝の時間しか今ライティングの仕事ができないから・・・なんですけど。

 

午後4時30分から夜の23時30分までとか。

えー。

7時間とかありえないでしょー。

タバコ吸えないしー。

 

いや、7時間タバコ吸えないのは別に我慢できると思いますですよ。

たちっぱの仕事、もう何十年ぶりだし・・・。

 

すぐに折り返し電話かかってきました。

最寄り駅付近で探してくれるってことになってますが・・・。

淡路でもいーのよ、おにーさん。

 

電車に乗るのはちょっと嫌だ。

自転車もなるべくなら避けたい。

雨の日のためにも。

歩いて行ける距離のとこがいいなぁと思ってたんだけど、

そこは10代のバイトの子がメインらしくて、

他探すっていってた(笑)。

 

藍的には別にいいんだけどなー。

 

週に3日くらいで。

月曜なんにもなかったし、

火曜日多分大丈夫、

金曜日は大丈夫。

火曜日無理なら土曜日空いてるし。

 

な感じで。。。

週に3日で。

 

本当にバイトするのか!?

できるのか!?

 

今のライティングで自宅では書けない状態なのになぁ・・・。

 

でもね、新大阪店には電源プラグがあるの。

長時間仕事するなら新大阪店がねらい目か・・・近いしな・・・。

自転車でいけるしな・・・と思いつつも、

さっき旦那に電話で今くらいにしときーって言われた。

 

今調子よくなってきて、5時間いっぱいいっぱいでやりすぎなのにって。

うーん。

そうなのか・・・。

 

藍は実際もっと書きたい。

でも部屋で書けない。

 

デニーズ行ってみたいけど、デニーズは2時間しかネット繋げないんだよね、確か。

???

よくわからないけど・・・。

でも電源あるし、24時間やってるし、魅力的なんだけどなぁ・・・。