おはようございます。藍です。

 

・・・そうか・・・今日は愛妻の日なんですか・・・。

日本にはいろんな日があって楽しいですね~(笑)。

 

藍は結婚していた頃はとっても大切にされていたので、

毎日が愛妻の日だった気がします。

 

目に見えた愛情じゃあありません、うちの旦那はとってもシャイだったし。

一昔前の男性のような感じの人だったので。

でも優先順位、一番は藍。

病気をもってることをわかって結婚して、

だから優先順位は子供が生まれても藍。

 

子供が生まれて産後ノイローゼになって、保育園に入れたほうがいいっていって、

保育園に入れて、それでも送り迎えで頑張ってたけど

テンションがおかしくなって入院してから延長保育使って、

送りとお迎えは旦那が帰宅してから一緒に車で。

 

病院の日はご飯作るの大変やろうからって、お弁当でいいっていって。

藍にはできすぎな人でした。

 

愛妻の日。

もう藍は彼の奥さんじゃないけど、なんだか身に染みるものがあります。

できればもう一度戻りたいと思ったことも何度もあります。

離婚してからね。

でも今の関係が一番彼にとってもいいのかなとも思ったり。

 

一度言われたことがある。

離婚して、子供二人かかえて大変やけど、気楽になったって。

気楽になったのはすごく大きいことなんだと思う、旦那にとっては。

茶飲み友達になる。

とは言ってるけど。

 

でも今はすごく仲がいい。

お昼にも、寝る前にも電話してるし。

付き合う人ができたらやめなきゃと思うんだけど。

やっぱ、藍の共依存はまだ旦那側にあるようだ。

 

 

 

 

 

 

愛妻家エピソードを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう