お仕事の合間の休憩です。

こんにちは。藍です。

 

毎日ドトールに来てるから、ライターのお給料が全部ドトール代に消えてくよう・・・。

とか思ってるこの頃。

毎日いくら使ってるんだろ;;

 

飲むのはアイスコーヒーのSです。

で、絶対ブリオッシュショコラ180円食べるでしょ。

だから最初の時点で400円かかります。

 

でも中途半端な時間にきたら、途中でお腹が空いちゃって、

またなんか食べたりするから500円オーバーすることもあったり。

 

そろそろ自宅で仕事できんもんかね?

と思ったり。

 

ところで女性の皆さん、快便ですか?

(朝からいきなり・・・笑)

藍は昔からすっごい頑固な便秘症です。

だから今はビューラックって薬を使って出してます。

コーラックの類似版ですねー。

コーラックではないです。

ビューラックのほうがどっちかっていうとお腹が痛くなりにくい気がする。

のですよ。

 

・・・今日のドトールの店員さん、よく喫煙室に入ってきて机拭いてくれてるなぁ。

働き者の店員さんだ。

覚えたいけど出てっちゃった(笑)。

 

便秘は昔からなんだけど、これは先生に言えば

ラキソベンという水薬の下剤を自立支援でもらえるハズなのね。

抗うつ薬のお陰で便秘に拍車がかかってるせいもあるので。

でもラキソははっきり言って効かないし、あれ1本飲んでようやく出るか?出ないか?

な感じなので、藍はもらってません。

 

女性は子宮があるから腸が押されて便秘になりやすいともいわれてますよね。

藍は去年大腸カメラで検査したんですが、

普通の人より腸が長いらしいです。

便秘しやすい腸をしているんだそう。

イラッ!

 

薬で便秘になりやすいは、副作用で喉は乾きやすいわ、

ドラールは効かなくて寝れなかったわ、いいことない・・・。

 

でも今日来るケアマネさんってどんな人なんだろ?

ちょっとそれが楽しみ。