おはようございます・・・藍です。

 

昨日は娘が帰宅して・・・ああ・・・可愛いけど・・・この世で一番可愛い娘だけど、疲れた・・・(笑)。

大阪防風、雪が舞う中自転車で出かけたり、集中力のない娘と一緒にクッキー作ったり・・・。

うう本当に疲れました。

 

で、今朝はちゃんとというか疲れ果てて寝て起きたの8時です。

ドトールちゃんと来てます。

あのまま寝込んでたら起きれなくなってるだろうし、

明日病院だから起きとかなきゃならないし。

 

人間疲れがピークに達すると眠れるもんで。

ってことは普段2時間くらいしか眠れない超・不眠なのは疲れてないから?

でも先生にはこのノーパソ完全充電5時間をマックスにして、3時間集中できたらいいとこだって今は思っておきなさい。

って言われてるんだもん~。

次にそう転するのはいつかわからんけど、うつ傾向はまだ強く・・・。

過食は衝動がきたら怖いから、ドトールでパン食べてるからまだ大丈夫。

 

上の娘はクリスマスベビーです。

12月25日にこの世に誕生しました。

予定日より一週間はすぎて産まれてきた。

本当は促進剤を使うか?ってことになってたんだけど、(年末だからねー)

ビビりの娘はお腹の中でそれを聞いてビビったのか、

その日に陣痛が(笑)。

入院翌日ね。

初産としてはかなりのスピード出産で、

本陣痛から6時間くらいかな?

実際いったーいって思ってからは3時間くらい?も経ってなかったかも。

 

藍は陣痛はすんごく痛いものだとイメージを膨らませすぎていたので、

というか、藍は痛みには強くて、まぁ何せリスカとかしまくってた人ですし、

静脈とかいっちゃってる人なので、痛みには強かったので、陣痛が来ても、

「まだまだ・・・もっと本陣痛は痛いハズ・・・」

ってナースコールは押さなかったの、一度も。

 

隣の陣痛室ではキャーキャー叫んでたけど、そんな叫ぶほどのもんか?とか思ったりもしたり・・・。

で、日勤と夜勤が交代するからって、一度見ますねって子宮口を見られたら・・・。

 

「あらっ!もう赤ちゃん頭半分出てる!なんでナースコール押さないの!」

 

って藍が怒られた・・・。

だって誰も来なかったし・・・もっと陣痛って凄いもんだって思ってたんだもん・・・。

 

そっから分娩台にあがって、10分、3回力んでスポーンと出ましたよ(笑)。

しかも髪の毛ふさっふさな赤ちゃん(笑)。

交代の時間だったから、分娩室はヒトでいっぱい。

助産師さんも看護師さんも、

「こんな髪の毛ふさふさな赤ちゃん久しぶりに見るわ!」

とのこと。

まぁ薄いよりいいよねー。

そして初産にしてはかなりの安産vv

3回ですからね。しかも10分vv

 

そんな娘ももう今では小学校2年生。

早いもんです。

そのふさふさな髪の毛はくせのないストレート、さらっさらで太くて強い髪の毛です。

 

名前は璃子。

瑠璃という宝石の璃をもらってつけました。

子をどうしてもつけたくて。

瑠璃はむかしでいう「ほうせき」を意味します。

藍の宝物である赤ちゃん、だから璃子です。

 

 

二番目の娘の名前も、まだ関連がある名前なんですけどね。