こんにちは。藍です。

 

藍は双極性感情障害Ⅱ型、かつラピットライクラ―です。

躁うつ病は知っていても、ラピットサイクルは知らないという人もいるかもしれませんね。

 

ラピットサイクルは躁とうつの波が年に4回以上くる人のことです。

通常躁うつ病の人は躁の時期が長く続き、そしてうつ状態に入るとまたその状態も長く続く、比較的長いサイクルなんですが、ラピットサイクルはその波が早いの。

 

さらに言えば、藍はラピットサイクラーの中でも超・ラピットサイクラーで、年4回以上を超えて、もう10回くらいはコロコロ躁転、うつ転するホント凄まじいやつなんです。

 

もう今年に入ってから躁転うつ転したこと3回は超えて…もしかしたら4回は軽くいったかと…ってまだ1月じゃん!ってツッコミを自分で入れたくなるほど。

週替わり~日替わり~な感じでもあり。

 

これがかなりしんどいです。

安定した状態が続かないから、いつ寝込むかわからない。

いつキャーキャー言いだすかわからない。

クライアントさんには迷惑かけないようにしようと思いつつも・・・。

今の藍は若干のうつ傾向っす。

 

あー・・・残りバッテリー2時間50分だって。

それまでに1件は納品しないとね。

自宅帰ったら絶対できないんだから。

 

自宅とドトールで転じてるかもしれない・・・・(恐)。

ラピットサイクルについてでした!

 

あなたはどうでしょうか?

主治医に判断してもらってね。