ムーミンのアートラテ♪ | mutsukiといっしょ。

mutsukiといっしょ。

おねぃたんの
日々の生活を書いてます。

コケムス内にあるカフェ、
カウッパヤカハヴィラさんで、
ムーミン谷のアートラテをコーヒーキラキラ
コーヒーとココアから選べて、
コーヒーにしたけど、
ラテになってるねニコニコルンルン
最初からボケちゃってたけど、
デザインがかわいいラブラブラブ

¥800とけっこういいお値段ですが、
おしゃれなカフェのテラスで
ホットひといきつけました〜照れキラキラ

カップは持って帰れないやつ
みたいで、返却しましたーニコアセアセ

カップつきにすればいいのになぁ爆笑!

どうやら…
階段から登ってきたので、
逆走してしまっていたらしいニコタラー

ので、
順路を戻って、
最初から見ることにウインクルンルン

まず
初めは…
ムーミンが…
暗い森にひとり…!!
ムーミン谷の森の中なんだねアセアセ
焚き火にスナフキンキョロキョログリーンハート
かわいいラブグリーンハーツ
やっぱり孤独なスナフキンだわ爆笑アセアセ
ヘムレンさんもひとり…
何か見てるねキョロキョロ!

全てが
暗い感じですが…
ムーミンのストーリーに出てくる
一部なんでしょう爆笑アセアセ
スナフキンが種をまいて、
ニョロニョロが生まれる
シーンがエンドレスで爆笑!

ニョロニョロって
種から生まれるんだキョロキョロ!!

すごい衝撃的事実でしたニコアセアセ
フォトスポットもあって、
ムーミンたちと
スナフキンと撮れますカメラキラキラ

さらに奥には、
「それからどうなるの?」
という、
絵本のようなストーリーを
歩いて見る展示エリアが爆笑ルンルン
ムーミンが
ミムラねえさんと
リトルミイを探して
見つけに行くというストーリーらしいキョロキョロ!
無事に見つかってよかったよかったニコニコラブラブ

けっこう、
展示物スペースがあって、
まだあるのかって
かんじでしたが、
せっかくだから見ておかないとって
全部見ることにしましたウインクルンルン

つづく…