エンマの劇場♪ | mutsukiといっしょ。

mutsukiといっしょ。

おねぃたんの
日々の生活を書いてます。

ぐるっと回って、
戻ってきたら…

エンマの劇場で、
勇気を知った少女
〜ムーミン谷の仲間たちより〜
という
1日3回公演の2回めが始まる
5分くらい前に、
たまたま
真ん中の空いていた
立ち見のできる後ろの場所で見ることに爆笑ルンルン
スナフキン登場キョロキョロ!!

あれ…
スナフキンちょっとおじさんチックびっくり??
トゥーティッキキョロキョロ!!

いたよね、この人〜爆笑!
って
おにぃたんに言ったら、
「知らんよ、みてないからタラー
だってニコアセアセ
盛り上がらんわぁ〜ショボーンくるくる
トゥーティッキが、
ニンニという、
おばさんたちにいじめられて
姿が見えなくなってしまった子を
ムーミン一家のおうちに
置いていくというストーリーで…ウインクルンルン

ムーミン一家のおうちって、
誰もが入ってきて、
いつでもウェルカムイエローハート
そして、
いつも騒がしいんだね爆笑アセアセ(笑)
姿はみえないけど、
鈴がついているので、
いるところはわかって、
ムーミンママがジュースをくれたら、
ジュースだけ動いて、
おぉ〜!!って、
みんは驚いてたニコニコ音符
朝起きると、
足が見えるようになっていて、
りんごを摘みに行ったり、
遊んだりと、
ニンニと一緒の時間を過ごして、
ママがお洋服を作ってあげて、
形はわかるようにお願いキラキラ
そして、
海へ遊びに行って、
ニンニは広すぎる海に
泣き出してしまったけど、
今度は
ムーミンママがなんだか
悲観モードにアセアセ

ニンニと違って、
驚きやトキメキがないわぁ〜ってキョロキョロタラー

ムーミンの世界では
海は
そんなに気分がめいる場所なのかなショボーン?

落ち込んだママに
刺激をあげようとムーミンパパが
悪いことを考えたら…

ニンニが大爆発ムキー!!!!!!
その怒りで
ニンニの姿が完全に見えるようにお願いキラキラ
やったぁ〜爆笑!!
よかったよかったーーー爆笑キラキラ
って、
みんなで大喜びニコニコラブラブ
みんなが幸せな気分になる
素敵なストーリーラブハート

30分とけっこう長いショーで
足が痛くなりましたが、
ムーミン一家の優しさが
あふれてる楽しいショーでした照れラブラブ


ニンニグッズあるんだね〜!
↓↓↓







ムーミンのDVD見たくなる〜♡
↓↓↓